見出し画像

美味しそうな話には、全力で乗っかる所存です。

比喩ではなく、言葉のままに。

何気なくネットニュースを流し見していたら、大人気YouTuberのヒカキンさんが、こちらのセブンのスナックを絶賛しておりました。

こちらの商品はよく目にはしていたものの、ファミマで購入した枝豆スナックが口に合わなさすぎて絶望した経験から、スナック系の新規開拓を断念しており。

有名な人が美味いと言ってるんなら食べてみるか!セブンだし!と早速購入。

ここでなにがすごいって。

ヒカキンさんのチャンネル、一度も見たことないし、今後見ることも多分ないという話。

……すみません。

とか言って、今後ヘビーなファンになってたらおもろいですが。人生っていつ何処でどうなるかわかりませんしね。

そんなこんなで、いただいてみました。

甘いものは中毒的に食べつつも、スナック菓子は殆ど食べていませんでした。

なんか、ふと食べたくなった時に、じゃがりこかクラッツを購入していました。

じゃかりこ、この間九州しょうゆを初めて食べたんですが。美味しかったです。九州人の味覚をくすぐる罠っぷりよ。

クラッツは、枝豆味をビール工場の見学行った時に食べて衝撃を受けまして。ビールは苦手で飲みませんが、クラッツはたまに食べたくなります。

そしてこちらのカリカリコーン、まず食感がすごく良かったです。堅すぎず、軽すぎず、程よい噛みごたえ。食感まで美味しいっていいですね。

フジッリにそっくりな形状ですね。ミートソースと絡めると美味しいパスタの。

あと、価格に対して容量も結構あります。容器がしっかりしているので、ほぼ空気のポテチ詐欺と違い、割と量が入っています。

味は、どちらもとにかく濃い。

ビール好きなら、これめちゃくちゃ合うんだろうなぁと思いつつ。ワインとかにも合うのかな?

酒類は飲めるけど飲まないので、まぁいいですが。牛乳とかあうんじゃないでしょうか。

いや、ジンジャーエールとか、甘くない炭酸系が合うのかな?意外と濃いめの緑茶でも楽しめそう。

チーズはガツンと濃いチーズ!て味わいで。止められない止まらないですね、これ。

個人的にはコンソメが面白くて、『スパイシーお好みソース味』と言われても通じそうって考えながら食べてました。

何も知らない人に中身だけだして「お好みソース味だよ」って言ったら信じるのではなかろうか、と。やってみたい。相手おらんけど。

こちらのが、さらに濃い味でございました。

どちらも味はかなり濃いのですが、そこまで後には残らない印象です。

スナック系って、たまに無性に食べたくなるんですけど。

味が濃いやつ食べたい!!パンチ効いてるの食べたい!!って時に良さげだなって思いました。

砕いてサラダやお豆腐にトッピングしても美味しそう。

テレビとかで「これ美味しい!」とか紹介されてたり、案件系って結構がっかりしがちだけど。

何のしがらみもなく「ただ、好きなんだ!美味いんだ!」って言われている商品って、元々の好みの問題もありはするけど、試してみたくなっちゃいますね。

まぁ、10年前からテレビ無くて見てないんだけれども。

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?