見出し画像

のむヨーグルトに魅せられて。

ヨーグルトは、フジッコのカスピ海ヨーグルトか小岩井のものを選びます。

お気に入りのセブンのチルドカップ、のむヨーグルトを飲みつつ。

「もっとたっぷり、のむヨーグルトを堪能してぇ……」

といった、食欲特化型欲望に襲われまして。

セブンの紙パック1,000mlのむヨーグルト、残念ながらチルドカップと製造会社違うんですよね。

チルドカップは日本ルナさんだったかな?あれはめっちゃ幸せ心地になれますが、紙パックのは色々入ってて、あまり美味しかった記憶がありません。

余計なものが入っていない、容量のあるのむヨーグルトはないものか?とふらりスーパーに行ってみますと。

画像1

ありました。

ありましたー!

画像2

香料に安定剤も入っていない!まぁ、記載されていない乳製品等にかかる添加物の有無は、この際さておいて。

(そこを気にしてしまうと、もはや現代社会では生きられへん)

この900mlシリーズ、4種ほどあったんですが。原材料名がシンプルなのはこちらのみでした。

正直、小岩井のチルドカップのが品質はいいんだろうと思いますが、あちらは自然な酸味が割と感じられます。大容量があれば、試したい気持ちもありますが。

このブルガリアの無添加プレーン、とにかく飲みやすい。テクスチャーが程よくて、ドロドロすぎず、スッキリとしたヨーグルト感を楽しめます。

酸味もほぼ感じず、まろやか。

甘さが恋しい時は、液体状の甘味を足すと、デザート感覚でいただけます。(アガペシロップを入れましたが、美味しかったです)

職場近くのスーパーに置いてもらえているので、これからのむヨーグルトを安定供給で楽しめるなぁと。

ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?