見出し画像

Fuku Fuku Nyankoを知ってるかい?

数年前に雑貨屋に登場し、気付けばその雑貨屋を侵食していた、可愛いぬこたち。

サンリオでもサンエックスでもない、彼らは何者なのだろう?と「ふくふくにゃんこ」で検索しますと。

ハピンズさんという雑貨屋さん?のオリジナルキャラクターのようです。(詳しいことはわからない)

ハピンズさんの公式サイトみたらこれ‥‥

知らぬまに増えてる‥‥最初3匹だった記憶が。

設定あるんかーい!
そして、ミケはミケランジェロって名前なんかーい!ミケって呼んでたわ。

(ざっとみて無断転載禁止の文言をみつけきれなかったので載せちゃいましたが、NGだったら誰か教えてください)

猫好きを公言するためか、気付けば人からいただいたふくにゃんグッズがちらほら増えておりました。

何でいきなり、ふくふくにゃんこの話をし出したのかというと‥‥。

昨日、晴天の中一日引きこもって反省したので、あまり足を運ばない商業施設までお散歩したのです。

そしたら、雑貨屋の近くを久しぶりに通りかかりまして。

ふくふくにゃんこにまみれた‥‥雑貨屋に‥‥。

これが、ディスプレイが大変素晴らしく、これでもかってくらい可愛らしさを強調してきておりまして。

しばらくお店をふらついて、ものすごく癒されてきました。雑貨屋っていいですね。いくつになっても見ていて楽しい。

なんか一匹くらいお持ち帰りしようかな‥‥とは考えたんですけど。お財布の中見て自重しました。

私的にあまり知名度が高く感じなかったので、知ってる人どれだけいるんだろう?と考えたり。

グッズも諸々クオリティ高めだと思うので、グッズキャラクターとしてもっと人知れたらいいのになぁと。

プロフィールを初めて知って、じわじわきてます。みんな可愛いのだが、ミケランジェロの名前のインパクトよ‥‥。

そのうち、手のひらでモギュモギュするストレス解消のやつ、買いそうな気がします‥‥。実用性よ‥‥。
めっちゃモギュモギュしたら、ミケランジェロがグレーになりそうな気はしますが。

つける勇気は無いんですけど、チャチャ丸がたい焼きとパフェになってるラバーキーホルダーも可愛かったです。

ずっと見つめていると、つぶらな瞳に吸い込まれそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?