見出し画像

お洒落な食べ方って、憧れるけどやらんよね。(めんどい)

なんだか無性にチーズが食べたくなる定期。

それはグリル系の焦げ目のついた、のびーるやつだったり、チーズケーキだったり。

しかし、ふと目に留まったキリのパッケージが美味しそうだったので、こちらをゲットしました。

こう‥‥レシピ本やらコマーシャルで、クラッカーなんかに生ハムとクリームチーズとか乗っけたりするじゃないですか。

美味しそうだなーと思いつつ、しかも手軽なはずなのに、何だかそのひと手間を自身に惜しんでしまうのですね。

(一度、クリチ+生ハムは試したことありますが。あれは美味い)

今回、冷蔵庫に微妙な残量のいちごジャムがあったので、ちょっとやってみました。

画像1

〜お洒落でもレシピでもない、プロセスチーズにジャム乗っけただけの図〜

チーズの塩っ気が少々強かったですが、なんかよしとします!!

人生折り返しの年齢になって、初めて自分を生きている気がします。

正しくは、他者との関わり(執着)を絶って初めて、自分に集中して過ごしている感覚。

これから、自身に何をもたらして、何をしてあげられるかわかりませんが。

こういった、小さな出来事を大切に過ごしてあげられたらいいな、と考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?