見出し画像

気になってたやつ。

ネット記事で高評価な、ミスドのヨロイヅカ式コラボ。

いいお値段だし、手は出さんとこうって思ってたんですが。

こう、体調不良に陥ると「元気な時にやりたいことやっとこう」思考になりまして。

2種だけ買おうと思いつつ、結局ステキな見た目に釣られて3種購入しました。それでは需要のない感想をどうぞ。

トリオレショコラ

正直にこの子だけで良かったんじゃないかと思っている、一目惚れの子。

いや、見た目完璧すぎません?
こちらはガトーショコラドーナツだそうです。

フォークでいただきました。

軽い!!!空気!!!
表面のザクザク感がすごくよくて、安いチョコやドーナツにありがちなくどさが全くなく。

クリームも食べたかわからんくらい、軽い。
そして、本当に甘さ控えめ。決して苦いわけでなく、ミスド商品でここまでスッと優しい甘さで、後に残らず食べられた商品があっただろうか?とか思いつつ。

前言撤回です。ぶっちゃけ、300円オーバーのクオリティだと思います。逆にこの価格(テイクアウト¥248)で提供してるのがすごい。

お洒落ドーナツとして、¥400台で販売されててもおかしくないと思えます。本当にケーキみたい。

ブラックコーヒーでいただきましたが、カフェラテでもさらに美味しくいただけそう。

この子は本当に美味しかったです。ミスドさん、ヨロイヅカさん、ありがとうございます。

マロンキャラメルサレ

こちらはデニッシュドーナツ。トリオレとピスターシュをトレイに乗せていて、どうしようかと悩みましたが、違うのも食べたくて購入。

もう本当に、ただの個人的な嗜好の好みなんですが。この子に関しては、グレース要らなかったなぁと思いました。

他の素材が甘味控えめのため、グレースの甘さが際立って、マロンとキャラメルの味が消えてしまったように感じました。

塩キャラメルクリームは見た目も食感も楽しかったけど、グレースの味わいが強すぎて、「グレースとココア」の味だけが残った印象。

デニッシュならではの食感や風味も、あまり感じられなかったように思いました。

完全に食べる順番間違えました。この子を最初に食べれば良かった‥‥。単純に、トリオレショコラが好みすぎた件。

ピスターシュ

ピスタチオってしばらく流行ってるけど、アーモンドと違って「これぞピスタチオ!」ってほど風味を記憶していなかったり。

ただ、見た目が美味しそうでした。

あ、うーーーーーめーーーーーーー。
純粋に、ガトーショコラドーナツが美味しい!!
ザクザク食感はしあわせの素ですな。

ドーナツの穴の、クリームもれを塞ぐためのチョコの甘さも絶妙です。ミルクチョコかと思いましたが、ビターっぽい後味で。

甘すぎるのはちょっと‥‥って人にこそ食べて欲しくなる、大人ドーナツですね。
ドーナツ、チョコ、クリームを一緒に頬張ると、これまた美味しい。

ザクザクとしっとりの食感を、この“ちょうどいい甘さ”のチョコで味わえるの、最高すぎる。

ただ、後味もスッと消えるトリオレと違って、こつらはピスタチオの油分かが若干後を引きます。コーヒーなりほうじ茶なり、温かい飲み物と一緒に食べることをおすすめします。

これまで何度かミスドのコラボ商品を、調子に乗って全種購入して一気喰いして、食べ飽きるみたいな凶行していたのですが。

ガトーショコラドーナツなら、4種一気喰いは余裕と思いました。

ノワドココとモンブランも気になるじゃないか‥‥。いや、さすがにもう買わないとは思うけど。

食べて損のないコラボドーナツだと思いますので、機会があればぜひご賞味ください。

ちなみに‥‥バナナ食べたら強めの腹痛起こる私には、バナーヌの存在は亡き者としております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?