見出し画像

天高く馬肥ゆる秋かな

はい。馬ではなく自分が肥えます。そして秋、季節関係ないです。

ミスドは辻利休コラボの後半戦、ベイクコラボと、めっちゃ気になりつつ自制し続けました。

や、ぶっちゃけ夏にドーナツ食べたい!!ってあまりならなかっただけです。

けれど‥‥

まぁ‥‥

さつまいも出されたら、屈服せざるを得ないですよね。だって、さつまいもですから。

そんなこんなで発売からひと月ほど経過した今ごろ、買い漁ってみたわけです。さつまいもド。

そしたらブリュレだけ居なかったんですよ‥‥。あの国民的漫画で「最強の妹萌キャラ」として有名なブリュレ‥‥。(違う)

毎回コラボ商品を食べ比べする時、全種一気喰いしては全身砂糖まみれの心境だったんですが。

ちっちゃい脳みそに夢詰め込んで、学習しました。

ミスドって、冷凍保存出来るそうです。

一欠片味見して、冷凍して後日楽しんだらいいじゃない!!

‥‥って、ちょっと不安になって今ネットで調べたら、ポンデは冷凍したらあかんとのこと。

あーぶねー!!(ちっちゃな脳みそは、ちっちゃいままでした)

食べます‥‥食べますよぉ。形状ポンデだけど、ポンデリングとは別商品な気がするけど、食べますよぉ。

そんなこんなで、以下特に面白味もない食レポが続きます。

そして「熱いお茶が欲しい」と淹れに行ったら、茶葉切らしてたんだったーぃ!とドリップコーヒー淹れてみました。

大丈夫。甘いものとブラックコーヒーの相性は最高だ!!たぶん。

画像1

【さつまいもド・ほくいもド・大学いも】

見た目が一番甘そうな気がするこの子から。しかし、ほくいもドなんだな、これ。

大学いも風トッピングなんですけど、大学いもというよりかは「焼き芋」って感じがダイレクトに味わえました。

近年人気のねっとり系ではなく、ホントにホクホクした感じで意外とさっぱりいただけました。

画像2

【さつまいもド・蜜いもド・みついも】

一番シンプルな見た目ですが。これみついもなのか‥‥。

確かに、蜜いも。これドーナツで再現してるの、ミスドさんすごい!

ほくいもドと違って、しっとりしてました。

画像3

【さつまいもド・ほくいもド・スイートポテト】

見た目甘そうなんですが、意外とバランス良くってケーキみたいでした。

個人的に一番好き。美味しい。

画像4

【さつまいもド・みついもド・焼き蜜いも風】

ぶどうです。

嘘です。何となく見た目から察せますが、シロップを染み込ませたドーナツをグレーズで包んでおりますから。

まぁ、一番甘いですよね!そりゃそうだ。みついもというか、蜜蜜いもだな‥‥甘ぇ。

ドーナツってほぼ小麦で‥‥しかもしっかりとしたドーナツ生地で、シロップ染み込ませたりと。

お腹いっぱいになるよね。

良い子のみんなは、ちゃんと計画的に食べるんだぞ!!半分は後で食べます‥‥。悔いはない。芋だもの。

たぶんポンデ生地と全然違うから、冷凍も出来るかもけど、時間置いて今日中に美味しくいただきます。

コーヒーもまぁまぁ合いましたが、やはり熱くて濃い緑茶、もしくはほうじ茶か紅茶が合うだろうなーと思いました。

残りはルイボスティーと共にいただきます。(緑茶もほうじ茶も家にない)

最後にひとつ。

ミスドはレンチンしちゃいけないよ!!

(以前パン屋でバイトしていた知り合いが、自分のとこで作ってるドーナツと同じようにレンチンしたら‥‥溶けたらしいです。油だけ残ったとか。真意は定かでないですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?