見出し画像

八幡山の洋館

音楽のおくりもの、と言う地域の演奏会に行ってきました。
国の有形文化財として登録された明治期の木造建築
『八幡山の洋館』で毎年、催されているそうです。
素敵な風情ある時の重みを感じさせる洋館です。

八幡山の洋館


音楽のおくりもの、には姉たちが出演しました。久し振りの生演奏で緊張していたそうですが、
とても和やかに会場も温かく、楽しい演奏会でした。
私は主にビデオ録画係。
演奏中、ふと隣の女性の方がうつ向き、目頭を抑えられているのが視界に入り、音楽って、良いなぁって思った瞬間です。
私も、思わず涙が滲みました。感動のマジックです。

洋館のバラ
風に揺れていました

薄ピンク色の可愛い君(館)、
今日は感動をありがとう。


yasmin★   2023.10.21

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

かねてより絵本を出版することが夢でした。サポートして頂いた際には、出版するための費用とさせていただきます。そしていつか必ず絵本としてお返しさせていただきたく、よろしくお願いします。ひとりでも多くのこどもたちの夢見る力を応援したい。それがストーリーテラーとしての役目です。