見出し画像

言いっぱなし日記~ゴロゴロゴーロ〜

今日は、健康診断の日で、授業無し。お陰で、午後は自分の仕事がはかどりました(笑)。

家に帰ると、猫がブラッシングを待っていた(笑)。ジェフが先に家に帰って、すでにブラッシングをしているんだけれど、モカちゃんは、「ブラッシングしてくれるんでしょ?」って顔して私を見る。

それで、仕事用の服を着たまま、モカちゃんにブラッシングをして、私が毛だらけになる(笑)。

最近の彼女のマイブームは、15cmくらいの木の棒(家具の一部だったやつ)を、床に転がす遊び。「ゴロゴロゴーロ」と大きな音が響くし、まっすぐ転がらずに、円の弧を描くように転がるのが面白いらしい。

最初、その棒が2階の寝室にあって、私達が寝ている夜中に、彼女が「ゴロゴロゴーロ」と転がして、その音に私達が起こされ、寝不足になった。それで、1階にその棒を持ってきた。

今は、ダイニングルームの床で、その棒を転がして喜んでいる。

モカちゃんが去年の今頃うちに来たときは、寝てばかりで何もしなかったのに…。歯肉炎のために抜歯し、貧血を直し、腸のトラブルも乗り越えて、今ではこんなに元気になって。

プルプルするモカちゃん
何か考えているようなモカちゃん

今日は、この辺で。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?