見出し画像

言いっぱなし日記~眠り猫~

見出し画像は、昨日、日光東照宮で撮った「眠り猫」の写真。

うちの眠り猫、モカちゃん。

モサモサしたお腹がかわいい

初めて一泊旅行で私とジェフが家を空けて、一人ぼっちでお留守番をしてくれたモカちゃん。今朝は、様子がちょっと変だった。

いつもは、私が仕事に行くとき、「あ、行くの?」くらいな感じで、全然平気なのに、今日は、珍しく玄関まで追いかけて来て、私がドアを開けたとき、飛び出しそうだった。やっぱり、家に誰もいないと、寂しいんだな。

ごめんね、モカちゃん。

今日は、職場で、明日の「オンライン学習」の準備。明日は、生徒が学校に来なくて、家で、パソコンまたはスマホで授業を受ける。教員は、学校の教室から、パソコンでオンライン授業。

でも、本当に「オンライン」をやるなら、教員も自宅からでいいと思うけど。ま、教科書とか全部持って帰るの大変だし、いいけど。

話変わるけど、最近、アレルギーがひどい。明日、職場を早く出て、皮膚科に行くつもり。ほぼ毎月皮膚科に行っている。背中や腕や脚がかゆくてしょうがない。飲み薬と塗り薬を使っているけれど、なかなかよくならない。

でも、おとといの夜、鬼怒川温泉のホテルで、温泉の入ったローションを使ったら、かゆくなかった。昨日の夜は、そのローションがなかったからか、夜中、脚と腕がすごくかゆくなって目が覚めた。

オンラインショップで、そのローションを買った。明日、届くって。楽しみ。

今日は、この辺で。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?