見出し画像

【2023年版】初心者おすすめデジタルプランナー

こんにちは、iPad博士ちゃんのななと申します。
2022年に自分でデジタルプランナーを作りたいと考え、企画〜作成まで自分自身で行いました。

今回は制作の裏話も備忘録として書いていきます!

デジタルプランナーとは?

簡単に言うとデジタルで使える手帳です。(スマホやiPadなど)
最近では海外のクリエイターの方々が自作して販売しているところもよく見ますね!

作ろうと思ったきっかけ

私は普段、InstagramでiPadの活用術について発信しています📱

発信している中でよりiPadをうまく使う方法はないかなと1年くらいずっと考え続けていました💭

そんな中で海外クリエイターの方々がデジタルプランナーを作っているところを見て「これだ!」と思いました。

今回のコンセプト

このデジタルプランナーのコンセプトは
「初心者が気軽に使え、挫折しても戻って来れるもの」

こう考えた理由は、いろんな方々のデジタルプランナーを見ていた時にどれもかなりハイスペックでした🥺

紙の手帳でもそうですが、手帳あるあるの1つとして途中で挫折してしまうことがあります。(かく言う私もその1人…笑)

そのため最初からいろんなものを詰め込んでしまうのはフォロワーさんにとってもハードルに感じてしまうのでは?と思いました。
だから今回私は本当に必要最低限のスペックだけを入れ込みました!

途中で挫折してもまた戻って来られるようにとそんな想いで今回作成しています!

デジタルプランナーの中身

初心者が気軽に使えるということがコンセプトなのでかなりシンプルです!

①マンスリーページ
②フリーページ

ちなみにフリーページは無限に増やせます!

マンスリー12ヶ月分

上記のサンプルのようにかなりシンプルデザインです!
iPad持っている方はそのままノートアプリに入れることができます!

フリーページは旅の記録や推しライブの備忘録に使ってください✨

さいごに

今後はもっとパワーアップしたデジタルプランナーやノートのテンプレを作っていきますので、ななのインスタをフォローして頂けるといち早くお知らせが届きます!💌  ̖́-‬

通常デジタルプランナーは2000円くらいしますが、初めてということと初心者の方に楽しんで欲しいということで500円のワンコインで販売します😍

デジタルプランナーがワンコインで手に入る機会はなかなかないと思うので、気になっている方はぜひよろしくお願いします🙏

ここから先は

99字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?