タスク管理は重要やなって話し

こんにちは
ぶんです。

タスク管理って皆さんどうされてますかね?

エンジニアの人たちは日々Redmineなどにかかれた課題に追われながらコード修正やテストをしているかと思います。

マルチタスクや!とか
進行管理や!とか
改善点把握して次に活かすぞ!とか

いろいろ行われているわけです。

ただ、、
もっと重要なことはそのタスクを行う人がどういう人間かということです。

どういうこと?と思うかもしれないですよね。

やっぱりですね、どんなにタスク管理きっちりやるやつだろうが、
どんなに早くタスクをこなせるだろうが、
プレイヤーがどんなに人かによって、プロジェクトで得られる利益や信頼というのは天と地ほど変わってきてしまうわけです。

どんな人と仕事をするのか?も大事だし。
むしろ自分がこのプロジェクトを通してどんな人になろうとしているのか?
やる理由が明確でない限りは、何をしてても、どんなに能力があったとしても務まらないものなんですよね。

タスク管理能力というのもとても大事だと思います。

ですが、行う人を育てるとか、意識改革、精神面の強化の方がとても重要なんじゃないかなと思う今日この頃です✨️

参考

- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞 ̖́-