パワハラ部長(ボーフラ)

2004年12月5日 7:05:31

天気は晴天。だが心は本当にブルーだ。

今日も部長のパワハラがある。だが、こうやって

ブログにそれを書けているというのが、数か月前と

比べて僕の進歩だ。

2004年12月8日 23:55:04

部長の失敗は、僕の失敗になった。具体的に

書けないのが悔しいが…。僕の失敗を慰めるという

形で、明日、飲み会がある。何もかも転倒している。

2004年12月10日 02:17:21

飲み会はゲロを吐きそうな飲み会だった。

実際、ゲロを吐いている奴もいた。新人の鈴木くん

可哀想に、下戸なのにあんなに飲まされて…。

カラオケ。僕が中島みゆきの「ファイト!」を予約

すると、部長が「すぐ消せ」「こんな景気の悪い曲は

駄目だ」と騒ぎ始めた。僕は、今歌っている曲と予約を

全部中断して、「ファイト!」を歌った。

2004年12月9日 12:10:55

昨日の飲み会、カラオケの事が問題になっている。

部長が吹聴した。その話ばかり、しつこくしているので

仕事にならない。午前で早退して、労働基準局に部長の

これまでのパワハラを告発します、と言って会社の

部署を出た。人事の人に、「その前にこちらに相談して

くれれば…」と言われたが、

あんたらの目の前でも何千回も

繰り広げられてきて、ずっとダンマリだったあんたらに

どうして言えるの?と言ってやった。

僕はキレてしまった。

今、携帯からブログを更新している。

2004年12月9日 15:58:25

労基局の人は親切だった。

僕が社内での話し合いを拒否した

ので、労基局の中のブースで三者面談。

もうこの会社は辞めるが、

慰謝料をもらうつもり。

2007年1月1日 17:10:15

久しぶりのブログ!

あの日から更新が途絶えていたが、けっこう

読まれていたみたい。全然気付かなかった。

あれからずっと

バタバタしていて、

今は、市役所の臨時職員の仕事をしています。

あまり良い職場じゃないけど…。

前よりずっとマシだ。

今年も僕のブログを宜しくお願いします。

2011年3月15日 14:25:36

ブログの画面が変になってた。

震災の影響かな。

前の会社の、

新人の鈴木くんからメールが来た。

部長が脳梗塞で倒れた。

震災のショックのストレスだそうだ。

あの人にもストレスがあったのか、と思った。

2011年3月25日 17:25:09

部長のパワハラは、

どんどんエスカレートしていった

らしい。あれから、

鈴木くんは下戸なのに頑張って、いや

下戸は関係ないし、

部長の派閥がどんどん大きくなって、

手の付けようがなかったけど、

赤字が累積して、親会社に

外資に売り飛ばされて、

そこで部長の派閥は温存されて

取り込まれたけど、前と全然、

社風が変わらなかったんだって。

そんな時に震災が起きて…

鈴木くんは「助かった」とも

言っていた。鈴木くん、根性あるな!

2015年3月11日 18:35:11

またまた…久しぶりの更新。

途絶えつつある海上無線みたいな

ブログ。

鈴木くんに誘われて、

震災の慰霊式に行ってきた。

部長は、去年の11月に亡くなっていた。

会社ももうないし、

親会社の外資の会社もまた吸収合併で、

この業界がどんどん

整理されているらしい。

僕はこの業界に愛着があるし、確かに

マイナーな業務部品だったけれども、

どうしたって、やっぱり…

部長が亡くなった…

2019年5月1日 13:35:29

令和元年!めでたい!と思ったら、

部長がいた。本当にいた。

市役所に婚姻届を。僕はこっちの担当を今日、

たまたましていたんだけど。

今、臨時職員じゃなくて

ちゃんと雇ってもらって、その第一日目に、

部長が来た。

名前、同じ。住所、かなり近い。顔?そっくりだ。

性格は…わからない。

部長は猫かぶりが凄かったから。

亡霊かも知れない。

2019年5月10日 19:22:18

鈴木くんに部長の話をしたら、

「いや、前から二人いますよ」

マジ?いや、「前から」て!って言ったら、

僕はd

2019年5月11日 04:44:44

このブログは今日で終わりにします。

これまでありがとうございました。

うちの市は、市長が女性なのですが、

部長が結婚したのは

市長の双子の妹だそうです。

苗字違うので気付かなかった~。

この前のブログの記事は、

あれ、全然、大丈夫ですよ?

何かあった訳じゃなくて…。

もう一人の部長は、どんな人

なのでしょうか?

これからは非公開で更新していきます。

マイメグの人は、ログインできます!

マイメグ、何時の間にか

100人ぐらいになってたので、お楽しみに。


文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。