わたしは吉田羊です。(伊勢崎おかめ)

始めまして。吉田羊です。本日はよろしくお願い致します。

そうなんです。今回、初めて恋愛映画に出させて頂きました。いつも気のきつい女性や、キャリアウーマンの役などが多いので、ちょっと戸惑いました(笑)。

え?私は吉田洋です。

今回、竹之外豊さんと松坂梨李くんとの三角関係に悩む、ちょっとドジな会計士の役を演じたんです。竹之外さんとはこれまで何度か共演させて頂いているのですが、恋人関係になるのは初めてで、照れくさかったです(笑)。キスシーンもあるので緊張しました。もう何度NG出しちゃったかわかんないくらい!

はい?私は吉田佯ですが?

梨李くんとは初めて共演させて頂いたんですが、恋人っていうより弟みたいな感じでかわいらしかったですね。撮影の合間に赤羽のカフェで梨李くんのプライベートな相談にのったり、新橋の屋台で私の恋バナを聞いてもらったりして、仲良くさせてもらってました。梨李くーん!(カメラマンの背後に立っている梨李に向かって小さくバイバイ)。

私?吉田夭です。

そうですね、今回は会計士さん役ということで、ファッションにも気を遣いました。実際に女性の会計士さんにインタビューさせてもらったり。会計士さんというと、クライアントさんの目もあるので、フェミニンすぎても、マニッシュすぎてもいけないと思うので、スタイリストさんと相談しながら、「ゆるカチ」な感じに仕上げてみました。同世代の働く女性のみなさんにも参考にして頂けたら、と思っています。

そうです。吉田半は私です。

筒見監督と一緒にお仕事させて頂くのは今回で2回目なのですが、以前、監督の作品に出させて頂いたのが、えっと…15年ほど前で。その頃は私、全然お仕事がなかったものですから、監督にも「お前これから頑張れよ!」なんて言われちゃって悔しくって。そして今回、監督の作品に主演女優としてオファーを頂いて、本当に光栄です。あっ、ほら、そこで監督が見てる!「監督!こっち来てくださ…」あ、逃げちゃった。ああ見えてシャイなんですよ(笑)。

ですから、私が吉田痒です。はい?最後にひとことですか?

筒見とし彦監督の最新作『乱せ♡恋の貸借対照表(バランスシート)』は、来週水曜15日公開です!これまでにない、新しい吉田詳像を皆さまにお見せできたかな(笑)って思ってます。ぜひ、お近くの劇場に足をお運びくださいね。

吉田樣でした!


文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。