ダブルピースと或る女(伊勢崎おかめ)

ポキッポキッと脚を折る

食べやすいよに脚を折る

バキッバキッと甲羅割る

味噌もうまいと甲羅割る

おやまあ紀伊からよくおいで

あたしゃカニむきお千代だよ

ポキッポキッと脚を折る

客人のために脚を折る

バキッバキッと甲羅割る

たまごもうまいと甲羅割る

おやまああたしに惚れたのかい

あたしゃカニむきお千代だよ

この道一筋六十年

蟹と向き合い六十年

そこらの若造に負けやしない

あたしがカニむきお千代だよ

お客のために六十年

蟹をむきむき六十年

どんなに体調悪くとも

あたしはカニをむくんだよ

Everybody calls me OCHIYO-SAN, and I’ll love crabs forever.


文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。