見出し画像

PUBGの日本大会PJC FINALが楽しみで仕方がない【PUBG ESPORTS】

ごちゃごちゃ言わんとどこが一番強いチームか決めたらええんや!

1年間続いたPUBG JAPAN CHALLENGE 2021(バトルロイヤルゲームPUBGの日本大会)の最後を締めくくるPJC FINALが、いよいよ今夜はじまります。一個人の観戦勢として気になっているところをまとめてみます。こういうことをすると気持ちが高まりますよね。

E36の久しぶりの国内戦。DGWとの勝負の行方は?

今年、ENTER FORCE.36(エンターフォース36 以下E36)とDetonatioN Gaming White(デトネーションゲーミングホワイト 以下DGW)は世界の舞台で戦ってきました。E36としては、今回優勝して今後の国際大会に向けて弾みをつけたいところです。

DGWとしては、今の4人(コーチとアナリストを含め計6人)の集大成。かっこよく勝ちきって強さを見せつけたいところでしょう。日本を代表する2チームのプライドを賭けた戦いです。

メンバーチェンジしたチームの動きは?V7スタンドインAmericano選手の凱旋

ここ1か月でたくさんのチームで、メンバーチェンジがありました。たとえば、SunSister(サンシスター)とV3FOX(ヴイスリーフォックス)には、ともに新メンバーが2人入りました。

さらに、Donuts USG(ドーナッツユーエスジー)には、先日のPWS5(PUBGの国際大会)で韓国チームVeronica7(ベロニカセブン)にスタンドインとして出場したAmericano(アメリカーノ)選手が加入しています。Americano選手、通称アメちゃんの活躍がとても楽しみです。

SUPERルール、よくぞご無事で

PJC FINALは、久しぶりにSUPERルールが適用されます。個人的には、帰ってきた!ありがとう!と思っています。

WWCDルールでは、サークルのド真ん中や家屋を狙うチームが多かったと思いますが、果たして今大会のメタ(多くのチームがとる動き)はどうなるでしょう。

各チームのムーブがとても気になります。中央を目指すチームが多いのか、サークルの外側でキルポイントを狙うチームが多いのか。MAP配信から目が離せませんね。

今夜でメタがある程度決まるのかもしれません。初戦からすごくわくわくします。

PJC FINALは、今夜19時からスタートします。配信はこちら、MAP配信は、こちらからですね。

では、私はハイボールとおつまみを買ってきて、観戦に備えます!


★ばんじーよこすかのプロフィールと業務実績はこちらです。
★ばんじーよこすかへのお仕事のご相談はこちらまでお願いいたします。
★ばんじーよこすかのTwitterアカウントはこちらです。世界・国内のeスポーツ(FPS・BR)情報をシェアしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?