見出し画像

私のバイク🏍

こんにちは!
bungechanです!

前回に引き続き、バイクのお話を…
訪問介護の仕事をするのに移動はバイクと言われたので
半年ほど会社の原付を借りることに!


撮影とコメントは母親が笑

SUZUKIのレッツーです🏍
走行距離13000キロ越えで、なかなか走らん笑
そして私の体格に合わん笑
でも2ヶ月乗ってました💦

半年後に自分でバイクを買わねばならない…と思って時間があればバイク屋さんを覗きに行っていて
中古でも原付って高い!!
需要あるんやろなぁと思いました。

ふとホンダワールドに行ってみて運命の出会いが❤️
なんとリトルカブがあるじゃないかー!!
走行距離はそこまで気にならない感じ😊
しかもまあまあ綺麗で18万って格安やし🤣
明日支払うのでナンバーの発行お願いします…
言っちゃったー!!

今、中古でもカブって20万超えちゃうんですよー😭

支払いをして次の土曜日に引取りに行きます‼️
と、まで言ってしまった笑

無事、ATMでお金を引き出して支払いも完了✌️
ワクワクでお迎えの日が来ました😍
ヘルメットを持って歩いて(10分くらい)行きました✋
バイク屋さんも私がJAZZに乗っていたことを知っているので説明もなしに受け取り、とりあえずガソリンを入れに行って来ました!

黒エンジンの緑色です❤️


中古やけど新品に近いくらい綺麗です✨
小傷やサビはあるけど修理や交換が必要ではないくらいで
そのまま乗れちゃってます🍀*゜
なんせ、かわいい❤️

カブってどんなん?と、聞かれたら新聞屋さんと言えば伝わります。
この長めのスタイルが好き😘


とりあえず、最初のカスタムは仕事で訪問先をマップで見れるようにスマホスタンドを付けました📱
はい、簡単✋

ミラーに挟むだけの簡単な作業です♡

これで迷子にならなくて済みます!
便利になりました✨


だがしかし...
突然エンストするようになり、またバイク屋さんへ...
プラグの消費が早いとの事で少し見てもらうことになりました💦
3日間の入院です。
その間の相棒がこれ⤵️

カゴ付きで便利なタクトちゃん!
シートもデカくてお尻にフィット🍑笑

戻ってきたカブはリコールの対象だったらしく無償で修理できました💮
それからは調子よき🙆‍♀️

んで、収納がないので悩みに悩んで楽天でポチ👆

4000円でお釣りが来るくらいの激安キャリアボックス!

本当は40Lくらいを付けようか悩んだけど父と相談して原付やったらこれくらい?って28Lにしました🏍

2日で到着!早い!
レビューを見たら取説もなくて現品のみらしい。
付けられるかな?と不安になりながら大きなダンボールを開封😥
ほんまに取説は無くてボックスとネジとステーだけ笑❤️
仕事が早めに終わったから付けよう!と気合いを入れて、なんとなーしにステーを挟んでネジを締めました😊

付いてきたネジ達はこれだけ
玄関の明かりしか無かったけど30分くらいで付きました!
まあまあの出来でしょう(褒め)

専用の工具などは付いてこなかったので六角は少し緩いかもしれないです...頑張ったけど!
近いうちに彼に本締めしてもらおっと✋
半ヘルを入れても余裕があります🙆‍♀️
純正ステーにもちゃんと付いてくれました🤲
無茶苦茶なレビューがあったけど、蓋の開け閉めも問題なし、鍵もかかるし閉まる🗝

何でも入る!

普段、仕事で走り回るのでカッパは必須アイテム🥒
マスクや手袋、入浴介助のアイテムも入ります!

JAZZに乗っていた時は収納が無くて大きなリュックを背負ったりしていたけどコレは優秀👏
かなり楽になりました❤️

次はミラーの交換やらしていきたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?