見出し画像

君は恐竜を見たか?

ニクの日ということで、コメダ珈琲さんでフライドチキンを12ピース食べました。

ティラノサウルスは、恐竜のなかでも、トリに生物学的に近い種族らしいです。

と、いうことで今日別件で買ったティラノサウルスのプラモをアップします。

ニッパーもいらないので、手でパーツをパキパキもぎながら、クルマのなかで、取り敢えず骨格を作りました。
コレに肉🍖パーツを取り付けるみたいで、
気分は古生物学者です。

幼稚園の年長のころに、仲の良い友だちがいて、彼とよくUFOや宇宙人や恐竜の話に興じたことを思いだします。

アーサー·C·クラークの回想録にも、物語の語り手になったキッカケは、父親からもらった恐竜カードだったと書かれていました。

恐竜には人の想像力を刺激するなにかがありますね。

日本のゴジラもすきですが、エメゴジのような、恐竜っぽいゴジラも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?