見出し画像

調剤薬局内の新刊書店「ページ薬局」へ

ブログや動画をはじめようと思いつつ、1日があっという間に過ぎる生活でした。

動画はもうちょっと先になるかもしれません(暑すぎて文学めしを本気でつくれない気がする…)が、産前産後に読了した本や、最近訪れた本のある場所をぽつぽつ紹介していきます。

早速、本日が締め切りのこちらのイベントから!

蛍池駅から徒歩5分。
調剤薬局の中にある書店「ページ薬局」さん 主催の #推し本POPグランプリ

推し本POPグランプリノミネート作品。

開局3周年記念として図書カード2000円分を50名に抽選でプレゼントという太っ腹企画です。

投票の仕方などはこちらをご覧ください。


ちなみに私もポップを応募しましたが、10作品の中に残れず…。でも考えるのは楽しかったです。

そして、ページ薬局さんには先日初めてお伺いしました。
薬局内の椅子の目の前、壁一面が本棚で、本が購入できます。

壁一面本棚。柱を挟んで左手にも。


その日は迷いに迷って、失敗だらけのねずみたちとダイナミックな絵が魅力的な絵本『すしねずみ』をお迎えしました。

初訪問の方は、処方箋持ってないのでドキドキするかもしれませんが、優しい薬剤師さんが「本ですか?どうぞー」と声かけてくれると思うので安心できます。

同じく蛍池にある「つぐの庭」さんとハシゴするのがおすすめです。
つぐの庭さんについてはまた次回ご紹介します。

※写真は撮影許可いただきました

#ページ薬局 #蛍池  #書店 #本屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?