見出し画像

『ペーパーリリイ』

元々友人におすすめされていましたが、まず表紙がめっちゃ好きでした。
読み進めていくと、この表紙の2人が脳内で映像化され、一気読み!

この帯を読了後に再度読んで納得!


『ペーパー・リリイ』
佐原ひかり(著)

結婚詐欺師の叔父に育てられている高校2年生の杏と、叔父の被害者である38歳のキヨエが幻の百合を探す旅をするというストーリー。

夏休みの朝、300万円をだまし取られたキヨエが杏の家にやってきたところからの展開、スピード感!面白い!

自宅から500万紙袋に入れて持ち出すところや、一週間限定という旅、どこにあるかわからない百合を探す、など、青春が散りばめられている作品で、夏休みに読みたい一冊でした。

私は同世代のキヨエ側の視点で読んでいましたが、最後まで楽しめました。

既読の方は、私と一緒で「キヨエーーー!」と叫びたくなるはず。

佐原さんの小説は他にも2冊読了しましたが、いつも「わかった気になってるだろ」と言われてる気がして、今後の刊行も楽しみです。




#ペーパーリリイ
#佐原ひかり
#河出書房新社
#小説が好き
#読書記録
#andbooks読書記録
#夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?