メモリーズオフ2nd「白河静流」シナリオ感想&雑記。

 写真、可愛いなと思って使わせていただきました。静流さんがお菓子作り得意な人だしということで。ありがとうございます。これまで写真をお借りしてる方にもお礼申し上げなくてはいけません。自分が撮影の才能がないもので、いつもすごいなと思っています。ありがとうございました。

 さて、昨日本が新刊古本合わせて14冊、3DSのゲーム「真女神転生4」が届きました。片づけても片づけてもこの調子なので、部屋がカオスです。机周りもぐっちゃぐちゃで、作業をするのがやっと……なんとかせねば。
 届いた女神転生4の攻略本を読んでいて気づいたのですが、3Ⅾダンジョンではないんですね。これはこれで緊張感がある。今ペルソナQ2がレベル66くらいなので、あともうちょっと頑張れば終わるかな。早く遊びたい。

 で、夕べ静流さんシナリオをクリアしました。健よ、あなたひどい人だねえというのが率直な感想です。静流さんもほたるちゃんもかわいそうでした。静流さんもなぜ健なんかがいいんだよ! ほたるちゃんも口にしていましたが、無神経な男なのになぁ。静流さんが身を引こう引こうと苦しみながら努力しているのに、引きずりだすようなことは正直してほしくなかったです。力を加えなければ物語が成立しないのはわかっていますが、フェードアウトさせてあげるやさしさも人間性のうち。このシナリオでは、そのやさしさを健に感じることができませんでした。これが若さというか幼さなんでしょうけれど。このルートだとほたるちゃんは一生苦しむことになるのではないでしょうか。それが一番心配でした。

 次はととちゃんルートを読みます。別の意味で泥沼なんだっけ? 姉妹間で苦しむのよりはましかなと思いますが……。早く南先生とほたるちゃんの安定した話が読みたい(涙)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?