見出し画像

【本】お探し物は図書室まで

お探し物は、本ですか?仕事ですか?人生ですか?悩める人々が立ち寄った小さな図書室。不愛想だけど聞き上手な司書さんが思いもよらない選書と可愛い付録で人生を後押しします。『木曜日にはココアを』の著者が贈る、明日への活力が満ちていくハートウォーミング小説。

Amazonより

「何をお探し?」司書の小町さんの元を訪れる人達は人生の迷子たち。偶然なのか必然なのか導かれるように彼女の元にたどり着き新たな人生を進み出す。
同じ作者の『木曜日にはココアを』もほっこりしたけどこの本も読み終えると温かな気持ちになれる一冊。短編のようでみんなつながっているので、登場人物のその後が垣間見えて応援したくなる。
#お探し物は図書室まで #青山美智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?