見出し画像

春雨☂️と思いがけない贈り物✨✨


こんばんは☺️

こちらは、昨日にも増して
風と雨☂️☔️が凄かったのですが
皆さんのところは大丈夫でしたか?

noteになかなか
入れないウチに月日は
あっという間に3月下旬❣️

来週からは、4月からの新年度✨

仕事先の保育園も昨日
人事が発表されました。


体制に大きな異動はなく
辞めらる先生方とこっそりと
お礼の挨拶をして少しうるうる🥺🥹

でも、新しいところで
がんばれるとのことで
笑顔でお別れができました✨

わたしも、
2年目の保育園の春の
慌しさを無事に迎えられそうです☺️

そして、
私的には年明けから3月の今日まで
胃がキリキリする日々が
続きました。。


(Mちゃんの)事情は、
全く変わりませんが(笑)


日曜日に沖縄に出張+静養に行った
親友Wちゃんからどーんとお土産が✨✨

全部サーターアンダギー(笑)
どうしても我が家の3人に
贈りたかったらしい(笑)



そして昨晩、帰宅した親友Wちゃん
LINE電話☎️で話をすることができました


お互いに少し涙ながらのお喋り

(Wちゃんも昨年、別れはしましたが
フィリピンのパートナーを亡くしてます)
共感し合う浄化タイムがとれたら
話終わった後に心がポカポカに✨


ただただ、嬉しかったです🥲🥺



実はお土産が届いた日曜日の昼間は、
別の友だちとさくら🌸見られない
さくら見る会(笑)
をしていたのですが@四谷

樹齢が長そうだった桜の🌸
切り株新しい生命も♪


早咲きの桜の🌸名残はかろうじて😇


さくら🌸がなかったせいもあり
今ひとつでしんみりした感じて
友人と別れてモンモンと💦


なので、昨日の夜のWちゃんとの
話をした時に


あー〜✨

会えなくても共感できる
友はとても尊く愛おしい
(同性に変かも笑)ものだと
幸せかまたいっぱいになり


自分もまださくらの🌸ように
咲ける錯覚にならせて
もらいました😆


錯覚ついでに、今日は、
診断書を先生にお願いするための
通院あとに久しぶりに長男Mくんと
お昼に初の茅ヶ崎の一風堂に✨


Mくんは、白


わたしは、赤


そして、
この昼のラーメン🍜のあと
なんと


長男Mくんからほぼ
4ヶ月遅れの誕プレを
買ってもらいました☺️

予算を聞いてから
プチプラのお店を
ゆっくりと回りました


普段は自分のためには
買わない細々としたものを
先に買ってもらいました✨


無印良品の靴下や
バウムクーヘン✨

3コインズのハンガー✨

そして、わたしが大好きな
Pastelのねこねこ🐈‍⬛シリーズ
のお菓子も✨✨

季節限定のねこねこ🐈‍⬛
ダックワーズ💖✨


Mくんは、とうとう花粉症?
と思えるくらい体調辛そうだ
ったのですが


約2時間ら楽しそうに
誕プレの買い物に
付き合ってくれ感動🥲🥺


→雪男⛄️さんの性格を
引き継いでくれたようです✨

プチプラのネックレス
5連の指輪💍


自由に使えるお金💰が
少ない中、

『(お金)大丈夫だから、好きなものを
買ってねー』

と言ってくれたので最後に
写真のアクセサリーを

温かみのあるゴールドの
デザインがとても気にいったので
(ネックレスは、手作りパーツの
あるお店で売っていて軽くて
修理の時にはサポートがあるそう✨)

ありがたく買ってもらいました✨

※追記ネックレスは今日付けました🌟

こんな感じ


なぞのごみちゃん@スーパー(笑)


この誕プレの夢の時間のあとは、
Mくんには雨☂️☔️ひどくなってきたので
先に帰宅してもらいました☺️


わたしは、この後
数々の現実的な市役所での
手続きに追われましたが(笑)



そして、バタバタと帰宅し、
夕寝のMちゃんを叩き起こし
書類に記載をしてもらいました💦


その後は、
胃が痛く気持ち悪くなり( ;  ; )

夕食は、Mくんか作製の
怪しいスープ煮を2人で
食べてもらい

私が、
半分椅子でうずくまって
残りの書類記載と連絡メッセージを
なんとかやっていると


急にMちゃんのパワー
いっぱいのピアノ🎹が✨



最近の弾き語り練習中の
曲と唄✨


そして、ベートーヴェン
月光の第3楽章から第2、
第1という逆ルートの演奏✨


気が付くと胃の痛みと気持ち悪さ
がすー〜と消えてました😇


そして、久しぶりに
noteの記事が書けて
幸せな夜中を実感できてます✨



皆さんには、さくらの🌸前の
春のお花を贈らせていただきます😌


まとまらないお話を
読んでくださりありがとう
ございます😇🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?