見出し画像

希死願望(希死念慮)

※最後に追記があります。
真相は、とても怖い話だったので、
別途3月30日のつぶやきの方と
そのあとの記事もご参考ください
🙏


※医学的には 望死願望ではなく
希死念慮というのですね。
追加補足しておきます🙏



お昼過ぎに電車に 
乗りますというLINEのあと


いったん、帰宅し昼ごはん
の途中に今日休みの 
長男が帰宅して
二言ぐらい会話。

その後、急にバタンとドアの
閉まる音がかすかに 
長男に聞こえたかどうか?

わたしが帰宅した時には、
教科書を全て投げ捨て
娘がリュックを持って消えた。


長男もわたしも電話しても
反応がない


母にも娘が来ていないか、
慌てて電話。
来ていない。

位置情報で、
線路沿いを歩いて
いるらしいことが判明


急いで、長男が
その場所を探しに出る


わたしは、相談期間のSさんと


沖縄に静養に
出かけた娘も信用している
Wちゃんに緊急要請


娘に電話をかけたり、
メッセージを送ってもらう。


その後、わたしも
長男の情報を頼りに
線路沿いを走る。

踏み切りがある。


電車が動いているから
まだ飛び込んだり
していないはず。

長男が娘を
長男が通っていた
幼稚園の先の公園で
発見してくれた。

長男を一瞥したけが、
ぐったりして眠って
いるらしい。


わたしが駆けつけて
でも、落ち着いたふりをして
ゆっくり近づくと



涙に濡れた顔が
あった


娘は、
私には気がついたが
反応はない。


ぐったりして動けないようだ。


しばらく、
となりに座り
ぼーっとしていた。


どうしたら良いか
わからなかった。


小一時間して
娘が目を開いた


わたしが、もう少し
ここにいるか?
歩くとか?

と聞くと

歩きたいという。


長男には、
先に買い物をわざと
頼み別の道を
帰ってもらう。


歩きはじめた
けれど

ほとんどぐったり
して歩けないくらい
しんどそう。

どうやって
離れた公園まで
ひとりで歩けたのか。


とにかく、夜まで
歩きつづけて


倒れるつもり
だったらしい。


理由は細かくは
聞いても仕方がない


希死願望が強いときは、 
誰も太刀打ちができない。


本人の最後の理性が
ない限り


難しいことを
体験でわたしは
知っているから。


でも、今は帰宅して
布団に入ってくれた。


サポートしてくれた
長男


明日来る予定の
相談期間のSさん


沖縄に静養中で、
話を聞いてくれたWちゃん


そして、神様


ありがとう。。。


⭐︎⭐︎追記⭐︎⭐︎



この話は、娘本人の意思ではなく
憑依したヒトの強い念が
娘の思考に入り込んで起きたことだと
2022年3月28日に判明しました(><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?