見出し画像

学年末テストと退院して1ヶ月✨


こんばんは✨



大揺れに揺れた4日間
でした😂


学年末テストの今日4日目


朝、もう限界だと
自分で娘は悟り


「もう、今日は(テスト)行かれないかも」


と、朝食のテーブルの椅子で、
ポツリと言ってました。


静かに涙を流し
体を丸めてうずくまって
ました。


15分してから、わたしが
聞きました。


「もう遅刻とかして
 別室受験とかではなく、

 自分で納得して、
 おやすみでいいのね?」


 「 うん。

  ホントは、4日目で最期だから
  昨日から受けなきゃいけないと 
  思っていたけど。。

  朝起きた時に、ムリだと 
  思ったから、休もうと思う。」


 と、落ち着いて話しができたので、


  「よく、自分で納得して、
   休むと決めてくれたね。

   あとは、わたしが担任の先生
   とお話をするから、大丈夫」


  すぐに、家の外から、
  担任の先生にお電話すると


   「わかりました。

    3日間、本当によくがんばって
    学校にきてくれました。

    明日は、生徒はやすみなので
    娘さんに、ゆっくり休んでね。

    と、お伝えください」


  と、温かい口調で話しをして
  くれました。


  その後、ずっと毎日経過報告
  していた、相談機関ののSさんにも
  電話でことの次第を話しました。


   「 うんうん。

    あの状態(写真も送っていたので)
    で、よく3日間もがんばり、
    休むという、重大な決心を
    自分で決めてくれました。

    (お母さんも)娘さんも、
    本当におつかれさまでした。

    ゆっくり休んでください」


   と、言ってくれたので、
   わたしも半分泣いてました( ;  ; )


   娘にも

    「 休むと決心してくれたことが
      花丸💮だよ。」

   と、メッセージを送ってくれたそう  
   です。


さて、気持ちを切り替え
休むと決めたので(笑)

娘が今一番行きたいと言っていた
箱根に来ました🙏


パワーチャージには一番相性の良い

昨年から

勝手に(笑)常宿に決めた
こじんまりとした
ホテルに一泊滞在することに✨


来るまでは、私も娘も
疲れすぎていて


ふらふらしながら
電車とバスに乗りましたが💦



小田原に着いたとたん、
重い気がスッと取れたので
びっくり❣️


実家のようなホテルの
お部屋に入り


娘とほっとひと息


のんびりと、
川の音も聞きながら、
お茶を飲みました。




つかれが抜けない
娘もベッドでまた、
おやすみして


今、野菜中心の夕飯を
いただきました✨

和風パーニャカウダ✨✨


前菜✨旬菜の盛り合わせ✨


✨お椀✨ 蛤の山吹寄せ

✨お造り3種盛り✨


✨合の物✨ 春野菜と白魚の玉〆


✨強肴✨特選黒毛和牛と筍の挟み焼き✨
✨食事✨梅しらすご飯 香の物 赤出汁✨


✨水菓子✨えんどう豆のムース 
      みたらしソース 旬のフルーツ添え


あれっ😅 
すっかり食レポに(笑)


よく考えたら、
わたしも退院してちょうど
一ヶ月!


やっと、静かな夕べと
夜を迎えられそうです✨✨


快く、私と娘を
送り出してくれた長男にも
感謝🥲



みんな花丸💮💮




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?