見出し画像

三宝の松とお家で女子会✨


こんばんは🤗


今日は、二月以来に
来週の引っ越しの決まった
戦友の友Mariさんの新居予定
のお家におじゃましました✨


遊行寺の近くのお家なのですが、
細い坂道が多い住宅街にあり
本来は車で20分くらいで
着くところを


かなり迷ってしまい
何と1時間半近くかかりました😅
Mariさんに最後は走ってもらい
お家の近くの公園まで来てもらい
誘導してもらいました🥲



迷っている道は、
幅が狭く止まることが
できなくなってしまい
行き止まりをUターンしたら
なぜかこちらのに🫢


旧東海道⭐︎藤澤宿


ここに止めさせてもらい
『遊行寺橋』が前方にあることを
確認!


後ろを振り返ると


時宗総本山⭐︎清浄光寺(遊行寺)
さくら🌸がまだ残っている様子



藤澤宿の角を左折して、
大きな道路の遊行寺坂を上がり
戦友の感ピューターとわたしの
怪しい地図読みで
冒頭のしたの公園まで行き着き
MariさんにSOS LINEを送りました💦


はじめて見る文字の公園!
遊行寺とゆかりが深い緑豊かな公園


ここから、なんてことはなく
車で2分くらいのところに
Mariさんのお家があったのです😂


いやいやƪ(˘⌣˘)ʃ


無事に着いたことに
戦友とホッとしたことは
言うまでもありません✨


やっと、引っ越し前お祝い🥂
のスタート✨


Mariさんのステキなテーブルセッティング


今朝、ちょうど咲いてくれたという
Mariさんの鉢植えの大輪の牡丹
こんなに大きく咲くのは稀だそう



Mariさんお手製のオードブル



戦友が先にゲットしてくれた
珠玉のブレッドたち🍞✨


テーブルの上は、美味しいものばかり😋
イタリアン🇮🇹好きのMariさんは、
写真左側のグリッシーニも購入


話が色々な方向に飛びながら
3人でお昼の後は、
Mariさんのタロットタイム✨

わたしのカードは、
『ここ一二カ月、心身の疲れが溜まって
いるので、自分を労わり休めるときに
お昼寝したりして休んでほしい。
休まないと二、三カ月後に
大変なことになるかも』



それを乗り越えれば
したのFoolのカードの状態に✨
自由人になれる⁉️
ここ一月の待ち受け画面に設定✨


戦友もタロットタイム✨
それぞれ子どものことでは
特に悩みが多い😅


タロットタイム✨
の後は、大急ぎのティータイム✨


葦のロールオセゾン
外れのない季節のフルーツケーキ🍰


MariさんのInstagramにときどき
登場する人見知りするネコちゃん✨
はじめて実物に逢えました💖

チャコちゃん
まだまだ若い女の子💖



最後は、
あまり時間がなくなり
2階のMariさんのアトリエ兼用の
お部屋も見学✨✨



今回は、Mariさん作製の
キラキラのアクセサリー
も何点か破格のお値段で購入
させてもらいました☺️
写真が今は撮れてないので後ほど✨

お庭の黄色のモッコウバラ


白い鉢植えのMariさんの紫陽花


お花や、向かいの公園の敷地内の
たくさんの緑の樹々に見送られ
スムーズに戦友と帰途につきました


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


トップ画像の遊行寺の松(松ぼっくり)
について

以下遊行寺さんのFacebookの記事から


「三宝の松」

中雀門の脇にたつ大王松。遊行寺では「三宝の松」として親しまれています。人気の訳は手のひらより大きい松ぼっくりと長い葉です。長い3本の松葉は大変珍しく、お守りとして持ち帰る方もたくさんいらっしゃいます。
また数年かけて実ることもある巨大な松ぼっくりは、落ちているのを見つけるだけでも非常に幸運です。
ご参拝の際はぜひ「三宝の松」にも注目してみてください。
ちなみに三宝とは「仏・法・僧」のことです。

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


かなり大きな松ぼっくり
にびっくりしながら
お土産にMariさんにいただきました🤗

自宅近くの友人のマンションの下にある
葉っぱ(アイビー?)乗っけて
撮影させてもらいました🙏


左がわに置いた六角のオブジェ💖
Mariさんの作品



左がわの青いオブジェ✨
Mちゃんの夢に出てきた青い龍🐉
の色に似ていたので
購入させてもらいました😇


両方ともお玄関に置き
浄化とパワーリングを✨



行きは、
戦友との珍道中でしたが😅


帰るまでずっと大笑いし
美味しいお料理やネコちゃんにも
たくさん癒されて✨✨



家族以外で
気持ちよくいっしょにいられ
安心して過ごせたのは
久しぶり✨



次回は、再来週、
他のものづくりメンバーの方々
にいきなり加えていただき



横浜崎陽軒本店での
ランチ会も決定!


公私とも忙しい中の
楽しみができ
あと2週間頑張れそうです✨


本日もお読みいただき
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?