第2回ぶんちゃんとの英語レッスン


私との英語レッスンは、2コマ1時間20分。熱心なぶんちゃんは、週2回を受けているのですが、1時間20分、発音矯正や文法でなく、ただひたすら、話す。
日本語でも1時間20分話し続けるというのは、難しいのにぶんちゃんは語り続けるんです。「仕事への熱い想い」を‼
掛け持ちをしている活動の内容やプロジェクトの進捗状況であったり、セミナーが上手くいったかどうか。
沖縄のバニラビーンズ農福連携の出張の話やコンサルタントの仕事依頼を受けたなど。
もう、トピックを挙げたら、キリがないくらい。
ぶんちゃんは、アイディアの宝庫、熱い人、トレイルブレイザー(trailblazer:先駆者)なんだなぁと、私の中のぶんちゃん像が出来上がっていく。そして、こういう人がいれば、ひょっとしたら、社会が変わるかも‼ と希望が湧いてくる。
話を聞いていると頼もしく思えるのは、ぶんちゃんの存在感(She has an amazing presence! )
だから、多くの人が賛同して、協力をしてくれるんだと納得。
コロナ禍で多くの人々が、生活での大きな変化を突き付けられている今、
地にしっかりと足を付け、前をしっかり見据え、そして、食べたりねむったりする時間があるのかな?と思うくらい、使命を果たすべく奔走するぶんちゃん。応援しています‼

Little by little makes a big difference.(少しずつ少しずつ、それが大きな違いを生み出す。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?