見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。

ちょっと長い名前をつけた、

”花束をそっと飾って寄り添って"、のHaruと申します。

私はちょうど4年前にうつ病の診断を受け、現在も薬物療法×精神療法でカウンセリングを受けています。

振り返ると、「まさか自分がうつになるなんて」と思って、知ろうとしてこなかったこと、気付かなかった兆候や、症状が実はたくさんあったことに、あとから気付きました。

いま、私は、うつ病は、防げる病気だと思っています。

なので、そんなしなくていい経験をしてきてしまった私が、あの時気付かなかったこと、知らなかったこと、そんなことを

花束のようにそっと飾って寄り添えたら・・・・・

そんな願いと祈りを込めて、ここから発信することをはじめてみることにしました。

こころとからだの健康を大切にしてほしい


これを読んでくれている誰かと、

その誰かが大切にしているその人が、どうかずっと幸せでありますように。

そしてもし、「ちょっとおかしいかも」、と思っている誰かがこれを読んでくれているのであれば、

そんな方が少しでもクリニックや心療内科、精神科を受診できますように、そっと寄り添えたらなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#うつ病 #鬱病 #花 #はじめまして #ごあいさつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?