大田区補助事業 長期休暇中の子どもの居場所支援事業 カフェキャビン子ども食堂のサマースクール

サマースクール4日間が終了しました!

忘れないうちにレポートです。

4日間ヘトヘトでもなく、良い塩梅で活動できたと思います😆

ボランティアさんのおかげです✨

ありがとうございました💕


4日間を通して35名のお子様に
サマースクールをご利用頂きました!

4日間フル参加のお子様もいらっしゃいました😊

大田区子ども生活応援基金から補助金を頂き運営しています。

1団体補助金満額20万で請求しましたが、
4万位返金になりそうです。

集客で、ポスティングチラシを予定してましたが、割とSNSで集まったので、
ポスティングはしませんでした。

諸々念の為計上していた経費は使わず、
16万の補助金で4日間参加者80人の居場所を提供したという事になります。



1日1人2000円の計算になるので、
妥当な費用対効果かと思います。

また23人が運営に関わってくださいました。

*ツイッター経由で区外から3名
せおさん (流しそうめん寄付)
こりんちゃん
まりおかさん


*大田区議会議員2名
庄嶋議員
伊藤議員

*おかんのかけこみ寺 
村上よしさん

*たんぽぽ子供食堂
ゆこちゃん

*ワークショップ担当
みんなのマルシェ から4名
タイル遊び 
玉ねぎで、ハンカチ染め
カルトナージュ
ソーイング

*トーキョーコーヒー大井
けいさん

*子供食堂にお米を寄付していただいた
小川さん

*政治カフェに来てくださる
篠崎さん

*田園調布の美菌サロン
みほさん

*ルービックキューブ研究家
せいこさん

*不登校支援 musubime
うえたけさん

*お弁当
麹食堂うーたん
縁とゆかり

*カフェキャビン子供食堂お手伝い
加藤さん
うみがいさん

*食材
エコロジア

*はねぴょん


子供の居場所支援でもありますが、

どの世代も社会活動を通して、繋がる場所だと思っています✨

何ごともなく事業が終了出来た事を

ご参加頂いたお子様と
保護者の方々

ボランティアさん

子供生活応援基金に寄付して頂いた方々

新規事業に携わった大田区職員の方々に

改めてお礼申し上げます🥹

みんなで、自分たちの地域をより良くしていきたい❗️

これからも、ご協力よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?