見出し画像

飲み会で広がる輪

飲み会で食べるタイミングを見失いがちな男神龍です。

皆さんは飲み会に行くことはありますか?
僕の職場では飲み会に行く頻度は低く、半年に一回ぐらいでした。また、元同期ともあまり仲が良くなかった事もあり同期とサシ飲みなどもしたことがありません。

しかし、今通っているメディアの飲み会はほぼ毎週行われており、開催されると知ったら毎回参加をしています。それもあり、メディアの仲間と話す機会が増えてきました。そのため、毎回飲み会を企画してくれる友達には感謝しています。
(開催されていると知ったら参加をしているが、置いていかれたり知らない所で開催されていた事例もある…笑)

先日メディア仲間3人+芸人コースのメンバー数人の飲み会に参加をしてきました。
同期の芸人コースの方と仲良くなりたいとは思いつつも思うように話せなかったのでこれはチャンスであると思った。
道中では芸人の卵2人と会話を行い、楽しい時間を過ごした。この時、「相槌が良くて、一緒に話したい」と言ってもらいとても嬉しかった。

1件目では会話が終始盛り上がり、養成所の話やライターの話、ネタの話など笑いの絶えない時間だった。
2件目では芸人仲間(以下A)と会話をしていたが、その時に「ライブ準備での神龍の頑張りが伝わる」、「吃音持ちでも一生懸命話す姿を見ると応援したくなる」、「自分の良さを周りに伝えて」などと激励を貰った。
自分の頑張りを見ていること、応援している人がいることは僕にとって大きな自信となり、Aだけではなくて、自分のことを好きになった。

もし、今回の飲み会に参加していなかったら芸人コースの皆んなと距離は縮まらなかったと思うし、Aからメッセージを貰うことはなかったかもしれない。

職場の飲み会はいるいらないがあるかもしれない。しかし、僕にとってワタナベのような皆と一緒にいて嬉しい人となら飲み会をする事で更に親睦を深めていけるのかもしれない。
飲み会=悪は違うが、

友達との飲み会は最高です!



僕はコミュニケーション能力が高くないのでほぼ聞き役に回り、振られてもとんちんかんな解答をしてしまうかもしれない。
でも、これからも飲み会や授業などを通じてメディア仲間や芸人コースの方々ともっと仲良くなりたい。

だから、これから開催される飲み会に僕も参加していいですか?

神龍をこれからもよろしくお願いします!
僕の良さや魅力が1人でも多くの方に伝わりますように

おまけ
家族旅行でホテルに行った時、アルコールバーがあり、自分で好きなお酒を自由に注げるというブースがあった。そこで、調子に乗って5杯ぐらい飲んだら、千鳥足になるほど泥酔しました笑
その後、何とか部屋に戻るも、布団で爆睡。幸いにも2時間ぐらい寝たら酔いが覚めました。
※様子を見ていた父曰く「30分ごとに突然起きたかと思えば、周りをキョロキョロ見渡してまた寝た」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?