⑩カタプラーナ鍋が優秀すぎる

こんばんは。ぶんぶんです。
今日も、お仕事お疲れ様です。

今日はですね、なんだか美味しいものが食べたくなりまして。(いつにも増して)
ふと、ナポリタン風リゾットをカタプラーナ鍋で作ったら美味しいのではと思いまして。

作ってみました~~~!!!


レシピ?調べるのがめんどくさくて、見てないですよ!(^^)! 
なんとなくで、作ってみます。←

ナポリタン風リゾット

とゆうことで、作り方は下記です~~~

まずは玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

そのあとベーコン(ソーセージでも可)と塩コショウ、ナツメグを入れて炒めます。

ナツメグ入れすぎた。

そのあとピーマンと海老を入れました。あとレモンを少し。
蓋をして、5分くらい蒸します。

この状態になったら、生クリーム(きもち多め)とケチャップ少し入れて混ぜます!これでナポリタン風のソースが完成です。

こんなかんじ。

そのあと冷蔵庫に放置していた白ご飯の余りを入れて、ソースとからめて、上にチーズのせて、もう一度蓋をします。

これで20分くらい、超 弱火でコトコト煮たら完成です!!
いえーーい!!

そして今夜のぶんぶんは、ひと味違う…!!

もう一品作ってやるぜ…!!!

なんかいつにもまして、今日の話は余計なこと言わないでサクサク話が進むなと思ったアナタ!正解です!!
すべてはこのもう一品を書くため…!!

スーパーで半額だった「レンジで簡単!アヒージョセット」を250円で買ってきました!やっふーー!!といっても、今日買ったこのアヒージョセット。レンジでチンしたら完成するという出来合いものなんですけどね――!!←

でも今回はレンジでチンしないもん!
「カスエラ」というスペインでよく使われている小さい鍋を使って、おうちで簡単アヒージョをします^^ アヒージョが、たべたいーーーじょ!!(うるさ)

我が家のカスエラ
一人前なので小さい。カスエラでGoogle検索だ!

まじでカスエラ使ったら、アヒージョが秒でできる…。
このカスエラにアヒージョの具材を入れて、味付けして、オリーブオイル入れて煮るだけ!!5~10分くらい!!

ぶんぶん、簡単にできるお鍋とか大好き…。

はい、完成!!早くね!?

イベリア半島はあれですね…。
カタプラーナ鍋といい、カスエラ鍋といい、まじで優秀な鍋が多すぎん??

ちなみにこのカスエラは近所の花屋で売ってました(なぜ…)
まじでなんで花屋に売ってたのかわからん。でもありがとう。

今日はごちそうだぁ~~~!!!

ナポリタン風リゾットとアヒージョできたーの

絶対これぜんぶ、一人で食べらんないんだわ。
リゾット、余ったのは明日のお弁当かな…。

味はもちろん美味しかったです!!
今日は大満足でございます。失敗?何ソレ??(よく言うわ)

なんとなくで出来ちゃうカタプラーナ鍋とカスエラ鍋に乾杯。

ごちそうさまでした!!


皆様も、よい夜をお過ごしください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?