餃子を食べに行ってしまった件。

こんばんは。ぶんぶんです。
今日も、お仕事お疲れ様です。

今日はですね、例のカタプラーナ鍋で餃子を作ったら、牛と豚の合いびき肉で作ってしまったがために、微妙な結果になり消化不良だった件につきましてのご報告でございますすす。
(これです→:https://note.com/bunbun_181/n/n5c6d31b3b7db

本日、餃子食べにラーメン屋へ行きました。

我慢出来なかった…。いつかやると思ったけど、だいぶ早かったな…。

本日はその結果報告というか、そんなかんじの日記です。ハイ。

しかも今日は半ラーメン・半餃子を結構食い気味にガツガツ食べてしまいまして、「はっ!報告用の写真撮ってねぇ!」と気がついたときには、これしか残ってなかったです。↓ ごめんなさい。

餃子一個食べたあとに、あわてて写真撮った。

ぶんぶんよ…、貴様、よっぽど餃子の件、消化不良だったんだな…。哀れなやつめ…。

ちなみにラーメン屋の券売機で1200円の餃子セットを買おうとしたら、新500円玉硬貨と5000円札は使えませんの機械で、
ぶんぶんの手持ちが新500円×1枚、1000円札×1枚、5000円札×1枚だったので購入できず、一人虚しく券売機の前で突っ立っていました。アワレナリ

な、なんなん…?

まじで餃子の神様にどこまで嫌われとるんワシ…。

しょうがないので、空腹を我慢しながら、まずはスーパーで適当な食品を買ってお金をくずしましたよ! ハイ、どん!!これ買いました!! ↓

マッシュルームとマイタケ

なんでキノコばっかり!?!?!?!

冷静に今振り返ると、そう思いました ( ˘ω˘)ドウチテ…?
でもどっちも98円で安かった…。その辺の記憶が「餃子食いたい」であんまり無いけど、たしかにあのとき私は空腹でイライラしていて98円の文字しか見ていなかった。そして迷わず買った。キノコをどう調理するかも考えずにね…。

といいますか。そういうところじゃね私??
値段しか見ないで、勢いで買っちゃうところとか、そういうところが前回の手作り餃子微妙案件という哀れな物語を生み出したんとちゃうんか???
ハァハァ…。(振り返って自分のアホさに卒倒しそう)

でもぉ…今回は…、今回は!!
このキノコのおかげで餃子食べたい欲から解放されたので、

良しとするっ!!!!!!(^^)!!!!!

~こうしてぶんぶんは学習しない~


餃子もラーメンも美味しかったです。奮発した甲斐がありました。
これで冷凍庫に眠っている合いびき肉の餃子くんも、今日買ったキノコくんたちも美味しく調理する気力が沸き、きっとぶんぶんはちゃんと自炊することでしょう…。たぶん…そう…未来の…私が…( ˘ω˘)スヤァ(満腹で眠くなった)

ほんと、くだんない話してすみません。

でも私はこういうとき、印象派の画家のルノワールさんの言葉を思い出すんですよね。↓ コレデス

「人生には不愉快な事柄が多い。

だからこれ以上、不愉快なものを作る必要はない。」


ルノワールさんは絵画のことについてこの名言を遺されたのかもしれませんが、私はこの名言はルノワールさんの人柄が感じられる、温かい言葉だなって思います。
嫌なことほど目についちゃうし、数えがちなんですが、
そういうときは、ルノワールさんのこの言葉と愛に溢れた絵を思い出して、なんか頑張れています。

ゆうて、今回は自分のせいで餃子作り失敗してんですけどねっ!!!!!(重要)


では、今日はこの辺で。
よい夜をお過ごしくださいませ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?