チュンチュン散歩(野鳥)

こんばんは。ぶんぶんです。
今日はカレー作ったんですが、すみません。
写真取り忘れました ←え
(言い訳:めっちゃおなか減ってたんで、ガツガツ食べちゃった)

ということで!(おい)
今日は野鳥の話をしようかと思います^^

朝早く起きれた日で休みの日とかに、近所を散歩するんですが
野鳥がまぁ~かわいいんですね。ほんと癒されます。
迷惑かからないように配慮しながら、野鳥の写真を撮ってます↓

近所のツバメのヒナ

口の周りがうっすら黄色いのが、ヒナか成鳥かを見分けるポイントですな。
この子は、若干ヒナってかんじです。人間でいうと中学生とか小学生とかかな。ドヤ顔がたまりません。
ヒナってなんでこんなにかわいいんですかね。
下記のカワセミは、魚を「捕ったどー!!!」のあと、こちらのカメラに気がついて「え?えっ!?(二度見)と、撮ってるやん!?!?」の顔をするカワセミです。

川にいた。お食事中にごめんな。でもバシャバシャ撮ったんだわ←

捕ったどーーーー!!!!!

魚がまじでいい顔してんだわ。

このときはじめて知ったんですが、カワセミって魚捕ったら、何回か地面にベシベシ叩きつけてから飲み込むんですね。人間がタコ捕ったときに、地面に叩きつけてタコを失神させるらしいですが、それと似てる気がする…。
魚ドンマイ(´・ω・`)

めっちゃ地面に叩きつけるやんの図

この叩きつけるやんの動画、下記で見れますので、興味がある方はどうぞ↓

そして仁王立ち。

「やってやったぜ」

あとはスズメのヒナが水たまりで水浴びしてたのが、ひえ~~~ってぐらいかわゆいので、アップしときます。癒されてください。

この動画が(以下略)興味がある方はどうぞ↓

あとスズメの水浴びすごいですわ。バシャァアアアアアアッって顔からいってましたわ。

こ、これが野生で生きるって…こと!?

野鳥のこういうワイルドさに、とても元気をもらえますね。

またいい写真撮れたらご紹介します!
と、というか気が付いたら日付変わりそうなんですが…!?
まぁたまには夜更かしもいいですよね!

よい夜をお過ごしください~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?