見出し画像

【詠歌】育休中おもうこと

三男育休中、今までに増して電車での子連れ外出ハードルが下がってしまった私。

三男とふたりだったら、どこでもいけるかも!?と軽く勘違いしています笑


外出時、電車を使うこともよくあるのですが

そんな時にふと思った歌です。

メトロ車内 仕事話が 飛び交う師走
「残りわずか」と 育休想い


恐らく私の育休は、今年の3月までで終わり。

きっと人生最後の育休になるでしょう。


仕事をしていたとき、同じように

移動中の車内で仕事話をしていた、あの殺伐とした日々を思い出すと

早く復帰したいような、もう少しゆったりしたいような、なんとも言えない気持ちになります。

とにかく、後悔のないよう

残り3ヶ月やりきろうと感じることが多い、2019年12月です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?