見出し画像

うたたねをして、夢を見ていた。
また、迷子になる夢だ。
いつものように、どこをどう歩いても
自分の家に帰れない夢。

焦る事情は毎回違うが
今回はあたしは袋を作らねばならんのよ
なんて殊勝なことをおもっていた。
なのに、帰れない。
見慣れない風景のなかでとまどう。
自分がどこにいるかがわからない。

ああ、そうだ、と
スマホを取り出して、現在地を調べると
そこは東京駅だった。
えー、あたしは今は京都人やけど
なんでここにいるねんやろ、と首を捻る。

わけがわからんうちに目が覚めて
あー、あたしの魂は
東京駅へ行きたがってるのか
なんてぼんやり思ったりした。

昨日のイベントから零敗で帰ってきて
うちの袋は京都じゃあかんのか、
なんて思ったりしたから
きっと逃げ出したくなったんだろうな。


いや、どこにいっても
あかんもんはあかんし
ええもんはええはずやわ。

すきなことをできるだけでも
ラッキーやと思うわ
てとこに、落ち着く。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️