見出し画像

パリ編② まだ機内にいる

salut!
ありさですが、さすがにそろそろパリの話かと思うじゃない?

いえいえ、それがまだなのですよ。
今回は、乗り継ぎしつつ合計15時間のフライトの話を少し。

実際は
日本-10h-乗り継ぎ2h-ドーハ-5h-パリ
こんな感じだったような気がします。

朝に日本でて、ドーハに着いてもまだ昼過ぎで
パリに着いたらまだ15時前
みたいな、時差による混乱がすごかったことと
機内食がウマウマでした。

そして、カタールのおすすめポイント!
アメニティの充実度が高い!

乗ったらまずはいい香りのおしぼり(?)がもらえます。
その後にエコノミーでもポーチが配られて
・ゆるゆるの靴下🧦
・リップチューブ
・アイマスク
・耳栓
などが入ってます。充実。

時間にもよりますが、機内食は
乗って1-2時間くらいでランチタイム!
それから3時間後にディナータイム!
ウトウトしつつ5時間後にモーニング!
というように、
ひたすら食べる空の旅。

和食のおそばと煮物のセット。デザート付き🍰

Bon voyage.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?