見出し画像

無職、江ノ島を堪能する。

こんにちは、うらしまです。
前回はお役所系のやらなければならないことは
先にやってしまおうホトドキスのお話でした。


さて、今回は江ノ島編です。

私、うらしまが勝手に考えていた引越し先
湘南にやってきました!(腰越駅)

江ノ電と可愛い可愛い娘↗︎

気分転換は大事です。
私たちは車で遥々4時間半くらいかけて、江ノ島までやってきました。

車は宿泊するホテルに停められたのは有り難かったです。
とても良いホテルでしたので、あとでリンクでも貼っておきます!

すぐに向かったのは江ノ島駅。
まずは腹ごしらえ! 
生しらすがうらしまを待っているぅ!

だがしかし! 予想外のことが・・・。


なんと、悲しいことに時期が悪かった。

生しらす、禁漁期間のため販売中止!


そ、そんな・・・・・・ばかな・・・・・・。
神よ、そんなことを言わないでくれ・・・。

と、思っていたら

一軒だけありました!!

やったー! ばんざーい!


奇跡でした。
どうやらそこは冷凍保存してある生しらすを少しずつ解凍しているらしく、生しらす丼は食べられませんでしたが、しらすと生しらす、ネギトロ丼のミックスなら販売しているといことで!

早速、ビールと共に!(※筆者は無職です)


海旬処 魚華さん

めっちゃ美味しかったぁ! 

長距離運転後のビールも最高!! ほぼ自動運転(笑)

釜揚げしらすも美味しいんですが、生しらすがさらに上を行く。
やはり新鮮だからこそ食べられるのがいい。
持って帰りたい・・・・・(笑)

皆さんもぜひ、江ノ島に行ったら食べてね。


それからうらしまは海をぶらぶらし、湘南を堪能する。


新江ノ島水族館の裏にある海に行き
娘と波打ち際で戯れたり
座ってただぼーっとしたしてました。

海最高ー!

何この幸福感。

たまんねぇ〜。


ずっとこうしたかったんだ、うらしまは。

ここにきて余計に住みたい欲が高まりました。

この辺は流石に賃貸も高いので、もうちょっと離れて茅ヶ崎とか
辻堂の方を考えてました。

・・・ええ、考えていただけです、勝手に。


そんなこんなで水族館にも行きましたし、江の島シーキャンドル江ノ島サムエルコッキング苑にも行きました。

なんかソファーとか置いてあって、めちゃくつろげるんですよ。

イルミネーションが点灯するまではそこでホットコーヒーを飲みながら
優雅に陽が落ちていくのを眺めていました。

なんて最高なんだ! 


もうこの言葉に尽きる。


ここが最高でした。


イルミネーションもすごくて、楽しかったです。

娘は途中で睡魔に負けて寝てしまいましたが。(笑)


クラゲ


なばなの里よりすごいのでは!?(行ったことない笑)

にしても、こんなイルミネーションを見たのは初めてでした。
すごかった←語彙力皆無


そして、ホテルに戻りチェックイン!


HOTEL AO KAMAKURA

めっちゃ良かったんで、もし江ノ島に旅行に行く人はぜひ!

部屋からベランダに出れて、江ノ島見えますよ!

絵本とか置いてあったり、屋上バルコニーに行けるみたいです!
うらしまは全然活用できなかったので、次に行く時はぜひ使わさせていただきやす!


では最後にホテル近くの海からの写真でお別れ!


朝の海最高。



次回、ハローワークに行き、無職は現実を見る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?