快適な体と長く付き合うために必要なこと



突然ですが
今お住まいのお家や今乗っている車
何歳ですか??


この世に存在するすべてのものは
経年劣化していくものですよね。


お家や車、洋服。


どんなに大切にしていても
劣化はしていく。




だけど大切だから
できるだけ長くお付き合いしていきたい。
そのためにメンテナスしますよね。


私たち人間の体も全く同じで
経年劣化=老化 はどうしても避けられない。




だからできるだけ長く
快適な状態を維持できるように
メンテナンスが必要なのです。



骨格の老化は20歳ころから始まる…
そう言われています。
が!現代の若者達の生活を見ると
きっともっと早くに
老化現象が進んでいるのでは??
と思ってしまいます。


人生100年時代。
健康寿命を伸ばすことは
これからの人生を豊かに過ごすために
必要不可欠なことだと思いませんか??



若者も大人も骨格をメンテナンスして
快適な体と共に健康な人生を生きましょう♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?