見出し画像

【アニソン好きにオススメ】英語でアニソンを聴こう!だったらJonathan Youngでしょ!

実はここ数年、「ユミさん、好きな音楽アーティストは?」と聞かれると、「Jonathan Youngですね」、相手「???」っていうのを何度か繰り返しています。この人はWikitubia(YouTubeのWiki)によると、カリフォルニアに住んでいるミュージシャンで、人気YouTuberさん。Disneyや日本のアニソンカバーで有名です。

そもそも私がこの人を知ったきっかけは、まだ私がMAL(MyAnimeList)で働いているときで、MALのモデレーター(サービスを管理している人たち、世界中に60人くらいいる)に「好きなアニソン教えて」って聞いたとき、その中に「ワンパンマン」のOPの「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」が入っていて、みんなが「JAM ProjectのオリジナルとJonathan Youngのカバーどっちも好き」って教えてくれたときでした。

この曲はアニソンの中ではレジェンドって言っていい人気曲で今でも好きな人が多く、もちろん私もJAM Project自体が大好きなんですが、外国人が歌っているものを聴いたことはありませんでした。で、聴いてみたら(下記)、めっちゃいい!!!パンチがあって(ワンパンだけに)、オリジナルとはまた違う魅力です。この曲のコメント欄で外国人のアニオタたちが日本語歌詞との違いについて話し合ったりしているのも可愛らしい❤️

で、Jonathan YoungのYouTubeチャネルをチェックすると、他にも日本のアニソンカバーがいっぱい!そしてそれらがあまりに人気になってきたので、最近は彼の別のYouTubeチャネルでアニメのカバーをUpしてたりするくらい。ワンパン以外のJonathan Youngのアニソンカバーで私のオススメは下記の2個。

「ジョジョの奇妙な冒険」のOP9曲が英語歌詞で聴けます。画面に英語歌詞が出るので、オリジナルの歌詞を知ってる方は、是非比べてみてください。私は家でこの画面を見ながら、英語歌詞で一人カラオケ(?)を楽しんでいます。

そしてもう一つはこちら。みんな大好き「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のOPの「シルエット」です。「KANA-BOON」のオリジナルも最高だけど、Jonathan版も最高にご機嫌なので是非!

そしてなんで今このエントリー?と思われる方もいると思いますが、XでこないだのBruno Marsの日本の思い出を見たのがきっかけ。この動画自体とってもKawaiiんだけど、この中のBrunoの走り方がめっちゃNARUTO走りなのよwww ホント笑った。Bruno最高!

NARUTO走りはUSでも当時めっちゃ流行って、「シルエット」をBGMにみんなでNARUTO走りをするだけのイベントとか開催されていました。そのくらいUSでも愛された曲です。

というわけで、みなさん、たまにはJonathan Youngの英語歌詞のアニソンもいかが?というお話でした。

まだまだ彼のチャネルにはヒロアカ、進撃、呪術、DB、ワンピなどCoolなカバーがいっぱいですので、是非!(誰の回し者なんだ、私は。。ただのJonathan Youngファンです、念のため)

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?