見出し画像

宴会バイト メモはトレ!

はい、ひろしです!

ホテルの「宴会バイト」大好きで
よく行きます

祝い事なので、ホテルスタッフとして
他人の幸せを一緒にできて楽しいです

事前に、コース料理に関する打ち合わせ
があるんですね、どこのホテルでも

この日の場合
最初に、刺し身が出て
最後に、握り寿司がでるので
刺し身食べ終わったら小皿を回収し
最後の握り寿司の時に小皿を提供して、と 
打ち合わせがありました
(あまり聞いたことないです)

他の日雇いスタッフはメモをとっていて
自分はもっていなく、聞いてました

本心、メモとるまで?ですよ

宴会も終盤になって
例の「握り寿司」がきました
しょうゆ小皿も担当テーブルに置きました

男性スタッフから確認され
大丈夫と返事

間もなくして、常駐女性スタッフから
「小皿はテーブルに重ねて置かないで
 各々に配ってと、打ち合わせしてましたけど」
と、塩対応されました…

バイトの身分なので
本当ならすぐ「ごめんなさい」と言うべきとこ 無口になってしまうのでした 
 
他のスタッフに確認はしなかったです
メモを取らなかった自分の責任
常駐女性スタッフには信頼してます

「言った、言わない」
「聞いた、聞いてない」

これを確認しても、時間の無駄
「しっかり聞いてなかった」という事実

アルバイトの身分なので
「ごめんなさい」という事に決めました 
簡単な話です
使う側だと素直なバイトは使いやすいですよね

ボールペンを沢山購入したので
準備はオッケーです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?