見出し画像

明日が楽になる方法

はい、ひろしです!

「思考停止」の考察で書いたように
他人を「バカ」と言ったところで
自分が楽になる事はありません

「良くなる為の行動」が必要です 

バイト経験が乏しい私
私は、社会人になって
ひとつの会社しか知らない社会人
そもそもアルバイトの経験がほぼない
初のバイト→大学生

・スーパーで惣菜作り(1ヶ月)
→職場の高校生に絡まれ辞める
 
・世論調査×2年=(4日)
→2日間で5万を稼ぎ任期を終える

・家庭教師(2ヶ月)
→女子中学生の英語家庭教師をするが
夏休み帰省するとそこで断われた

ほぼバイト童貞

話を戻して…

ひとつの会社の中で
地方転勤を5回して
大勢の上司に会ったけど
同じ業界同じ業種

自分の「価値」を上げるには
社会の役に立てる人間を目指したい  
そのためには…

初?の副業を始めます
副業には労働型と非労働型があり
非労働型がよくススメられるけれども

note、実は投資家「関原大輔の謎」が
かなり売れました(ありがとうございます)
当時100円だったので、それほどの金額にはなりませんでしたが、かなりうれしいです。
重ねてお礼申し上げます(感謝)

独身中年オヤジは実にヒマなので
まあまあ自分の今後を考えた時
非労働型は自分が育たないな、と考えました
刺激が少ないからです

職場以外の人に会い、価値観を広げる
その必要があると
これからは「労働」の方が
生きる上で経験には役立つだろうし
きっと明日が楽になると結論づけたから

婚活やマッチングアプリを経験し
「コミニケーション能力」を高めた私

知らない人とやり取りする労力を
毎日腹筋運動のように地道にしたから
コミニケーション能力は
シックスパックぐらいになってるはず

無駄にお金を掛けたんじゃない
違う職場(副業先)でも
知らない初めての人と軽く笑顔で
話す事すら、お茶の子サイサイ

あわよくば
若い女性にも会えたりして 笑顔
会えたら仲良くなってLINEしたいな

バイトを選ぶ方法は?
雑誌?ネット?アプリ?

自分はフリーペーパーを見て
ネットからでも見える事を知り
ネットから興味深い仕事を調べた

長くなったので
この続きはまた今後…











この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?