ひろしとホノルルセンチュリーライド

ロードバイクをある程度練習をして

ハワイへ

青色のロードバイクを
ダンボールで梱包して持って行きました



ホノルルセンチュリーライドとは?

ホノルルマラソンの自転車バージョン 
と、言えば分かりやすいでしょうか?

センチュリーとは100マイル
おおよそ160キロをホノルルで走るイベントです

スポーツクラブで鍛えていたので
普通に完走できました

早朝、真っ暗な中スタートします
 
ハワイの海辺を見ながら
自転車で走るのは
どこか気持ち良さそうですが
160キロはかなり遠く
走っていたら海なんて
どうでも良くなってくるほど
苦しみしかないのです
(慣れていないだけです)

芸能人に一人だけ会いました
水道橋博士が真剣な顔で走ってました
あの顔は絶対テレビでは見れないです

人生観を変えたイベントの一つです
よく考えれば
この時生まれて初めて自転車で
160キロ走りました 

途中の道のエイドステーション(補食)では     
ハワイのチョコ、バナナ、お菓子があり 
苦しいけど楽しい自転車のイベントでした

初ハワイ、初自転車イベント
外国人が多く
本当に贅沢なイベントでした

しかし、僕にとって
もしかしたら
ホノルルセンチュリーライドは
サブイベントだったのかも知れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?