見出し画像

【エンタメ内定者のマインド】



これほんとにどの業界も共通で、成功してるビジネスマンとかも同じくなんですが

まっじっで意識して欲しいのが

「テイカーにならないこと」です


反して
《ギバーになること》を常に心がけて欲しい

これを聞くと皆さんが連想するのは

情報を対価に金銭を払う事ですか?
時間を対価に情報をギブすることですか?

と物々交換を意識されると思うんですがそれだけではないです


例えば気持ち、空間、時間、お金、関係、
これら全てギブできると思ってます


内定者の子とよく話してて、ひたすらこちらからしたら心地よいコミュニケーションしてくれるんですよね

なんか話したくなるというか

それって先天的かと言うとおそらくそうでも無い
人間関係を築く上で有利だから身につけた処世術やと思うんですよ


なので皆さん、マインドとかいう、定性的な話になりますが

《対面した相手にギブすること》を心がけてください
打算的な人間は嫌われます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?