こころ【詩】

こんなにもわからなくなるものなのか。今ではもうあの頃、どんな自分だったのかよくわからない。なにも楽しくない。たくさん映画を見たり、好きな漫才やお笑いを見たり、絵を描いたり、ギターを弾いたり。終わると胸とお腹の間のあたりがずんっと重くなる。綺麗な景色もかわいい動物も感動しない。でも心配してくれる彼女の表情を見るとがんばろうと持ち堪える。今の気持ちをどうしても誰にも言えない。伝えたいけど言えない。死んでしまったらどんなに楽なんだろう。でもみんなに迷惑がかかることはしたくないから死なない。迷惑なんて山ほどかけてきたけども。白いTシャツを真っ赤に染めた。すごく綺麗になった。ぼくも真っ赤になりたい。いつまで続くんだろう。いつまで続くんだろう。いつまで続くんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?