見出し画像

やりたいことがない人は幸せだ

こんにちは。

ぷまっくです。

今日はやりたいことが見つからない人に向けてお話していきたいと思います。

みなさんはこれからやりたいことはありますか?

私はたくさんあります。

旅行で海外を飛び回りたい。日本一高いレストランでおいしいものを食べたい。大切な家族とたわいもない昔話をしながらお酒を飲みたい。最高の仲間と楽しく、時には苦労もしながら仕事をしていきたい。

あげればキリがありません。

中にはやりたいことはない、今のままで十分という方もいらっしゃると思います。

それは現状満足できているということなので素晴らしいことだと思います。

しかし、本当に今のままで満足しているでしょうか?

私は疑問に思ってしまいます。ほんとうはやりたいことごあるのに我慢してやらない言い訳を考えているのではないか?

やりたいことが見つからないのは実は非常に大切な気づいていないことがあるのではないのか?こんなことを思ってしまいます。


このやりたいことがあるのに我慢していること、そしてやりたいことが見つかっていないこと。

これには共通することがあります。

それはやれることが少ないこと。

やりたいけど我慢しているということは自分には無理だと決めつけてしまってやろうとしなかった。少しだけやってみたけど「やっぱり自分には無理だった」と諦めてしまったこと。

やりたいことが見つからないのも同じことで、

やれることが少ないからやりたいことも自分の中で限界を決めてしまう。

プロ野球選手になって全く結果が出ず、試合にも出られない状態では「いつかはメジャーリーグに挑戦してやる!」なんてなかなか思えないですよね。だから、まずは日本で結果を出してそこからアメリカという最高峰の舞台でプレーしたいという気持ちと選択肢が芽生えてくると思います。

なので今、わたしたちがやるべきことはやりたいことを探すのでなくやれることを増やす努力をしましょう。たくさん勉強して勉強して勉強した先に「よし!東大に受かるぞ!」ってなると思います。最初から志高く目指せてる人はほんとうにすごいと思いますし、珍しい人です。

だから、この令和時代にやるべきことは個々の能力を上げて会社に依存せず、生き延びられる人間になることです。

人生100年時代です。楽しく生きていくために、みなさんの人生をより良くするために、自己研鑽に励みましょう。まずは、発信力。SNSを使うことは必須です。たくさん無料で勉強できるものは転がっているのでぜひ一緒に頑張りましょう!


ではまた(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?