お酒記録(2024/3月)

日本酒

讃岐くらうでぃ

たしかXで誰かが紹介しているのを見て飲みたかったやつ。これは低アルコールでほとんどアルコールを感じないで飲める日本酒。
五反田の⇩のお店で飲みました。このお店、マンションの中にあって特に看板とかもない(多分)ので、知らないと絶対にいけないけど安くて美味しかった。


讃岐くらうでぃ

https://www.jizake.com/c/sake/kawatsuru/Sake9113_1800

HABUSHU

Awich姐さんプロデュースのハブ酒。Zeppワンマンのときに買ったのだけれど開けどきを逃してしまい、やっと開封。
ハブ酒だしAwichだしキツそうだなと思っていたけど飲んでみると全然そんなことなく、爽やかでハーブ?が香って美味しい。

HABUSHU

「HABUSH」ではウコンやウイキョウ、クミスクチン、竜眼、陳皮、桂皮、花椒といった13種類のハーブを泡盛に浸漬して自然な植物の香りや味わいを抽出。 そこに丁寧に下処理したハブエキスを加えているそう。

https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-gifts/a42092226/awich-habush-2211/


ワイン

POUNAMU

POUNAMU


https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-9421025678912

ウイスキー

甲州

おうち飲み用ウイスキー飲み切り。ふるさと納税でゲット。華やかな味わいでとても好み


製品情報 | 甲州ウイスキー製品の一覧ページ それぞれの特徴をご確認いただけます | 富永貿易 (tominaga.co.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?