見出し画像

服選びが上手な人は、恋愛も上手

最近、
有名スタイリストさんから
面白い話を聞いた。

「服選びが上手な人は、恋愛も上手ですね」

どういうことですか?と
聞いてみたら、以下の内容が
服選びと恋愛で共通点があるとのこと。
今日はそれをお伝えします。
まずは1つめ、、、

■ブランド品に惑わされない

ブランド品は素材も良く
センス溢れるデザインで着たくなる。
これ着たい!という気持ちは十分に
わかるが果たしてそれを着れば
自分は似合うのだろうか?

「ブランド品を着るためには
 それぐらい自分という素材も
 高めなければいけない」

と常々言っている。

恋愛で言うと
イケメン/美女に憧れるのは構わないけど
その人に果敢にアタックする前に
自分という素材がその人と
釣り合ってるのか冷静に考えた方がいい。

もっと踏み込んで言うと
相手とギャップがあるなら
何かしらの自分磨きが必要で
それができるかを問われている
とも
言えるでしょう。

■断捨離ができる

洋服を買うと部屋に洋服が
溢れかえる状況に陥りやすい。

そこでさらに磨きたいのは
断捨離の技術

捨てる基準は人それぞれである。
"ときめかなくなったら捨てる"や
"流行りに合わなければ捨てる"など
さまざまであるが、
その人はシンプルに
「着る機会が多い肌着や下着は買い替える」
「体型に合わなくなったら捨てる」

を意識している。

恋愛においても付き合う基準より
別れる基準が明確である方が
次の恋に切り替えやすい。

相手と関係性をよくする努力も大事だけど
基準を持って決断することも大事です。

■積み重ねを大事にしている

いきなりファッションセンスが
よくなったわけではない。
何度も買い物して着てみて
初めて気づいたこともある。

大事なことは
その「気づき」である。

・自分は、なで肩だ
・サイズはSがフィットするけど
 既存のSサイズを自分が着ると丈が短い
・このパンツを履くと足が細く見える。

など、自分だけが持つ気づきがあるはず。
着てみて体験した
自分の気づきや感想の
積み重ねで自分なりの
ファッション理論が作り上げられる。

恋愛でもいろんな人と出会い、
恋をして、別れるの繰り返しを積み重ねると
長続きする恋が見つかるかもしれません。

より具体的な
長続きするヒントが欲しければ
下記を参考にして下さい。

見極めて好きと思ったら
相手から愛されるおまじないを
かけてみましょう

最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」「オススメ」
お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?