見出し画像

私の彼氏は"永遠の伴侶"か"週末の恋人"か?

どんなに彼氏との仲は良くても、
果たして生涯の伴侶として
共に歩んでいけるかは別の話です。

恋人としては最高だけど、
パートナーとして果たしてどうか?
それを考えていきましょう。

1. 気遣いとドキドキの真実

「彼は気遣いができて、いつもドキドキさせてくれる…」
そんな彼氏は魅力的ですけど
永遠の伴侶としては考え直した方がいいかもしれません。
理由は簡単でそういう人はしばしば、
相手に高いレベルの要求を持つ傾向があります。
つまりはモラハラ男子かもしれません。

楽しませるデートコースは常に完璧を求められます、
けどパートナーと長くいるには完璧より支え合いが大事です。
完璧を求められると長い目で見たときに関係は持続しづらいです。
「愛は完璧さを超えたところにある」
小さな不完全さも受け入れる心が、
真の伴侶を見極める鍵かもしれません。

2. 熱烈アピールの裏側

「好き!」その一言にどれだけ救われる瞬間もあれば、
不安に思う時もありますよね。

特に付き合い始めから熱烈にアピールしてきた場合、
戸惑いの中で信じて付き合い始めて
いつのまにか自分の方が好きになってた。。
という経験された人もいらっしゃると思います。

情熱的なアピールをする男性は
これって週末の恋人向けのサインです。
恋愛感情は変わりやすいもので最初は熱くても、
時間が経つにつれて感情が冷める可能性があります。
「瞬く星は長く輝かず」
恋の初期の熱量だけでなく
時間をかけて深まる愛情を大切にしましょう。

3. 好きより尊敬できるかどうか

一年以上の付き合いでも、
彼を尊敬できるポイントが見当たらない…
これは週末の恋人の可能性が高いです。

真の愛情関係は相手を尊敬し頼りにできることから
育まれるものだからです。

恋愛でイチャイチャ楽しむのは誰でも出来ます。
(特にモテる男性と女性は盛り上げ上手)
真剣に容姿や自分を磨けば人は寄ってきます。
(寄ってくることで勘違いする男女も多い)
しかし、
恋人と一緒にいて一人でいる時以上に
人生を充実させるためには
ドキドキや外見の良さではなく
パートナーに尊敬の念を持てるかどうかに
かかっています。

「尊敬は愛の土台」
彼氏の中に尊敬や頼りになる点が見つからなければ、
それは恋愛が長続きしづらいサインかもしれません。
お互いを高め合える関係を目指しましょう。

◯お互いが尊敬できるかのチェックポイント3つ

□アクションプランナー
 提案して行動してくれるか。出来ないことは、
「出来ない」とはっきり言ってくれるかも大事。

□オープンハート
 
隠さず正直に素直にいられるか。
 素顔を見せないと長続きしない。

□サンクスギバー
 
「ありがとう」の気持ちを表現してくれるか。
 日常生活での感謝の表現は
 お互いを大切にしている証拠です。

足りてないな、、、と感じた方は
ぜひこの記事を読んでみてください。
違和感は早めに行動して解決しましょう。

これらのポイントから長期的なパートナーとして
適しているかどうかを見極めることができます。
実際の行動や日常の中でのお互いの態度に注目し、
あなたにとって大切なことを
共有できるかを考えてみてください。

最後まで見ていただき
ありがとうございました。

参考になったら
「いいね」「フォロー」お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?