見出し画像

「再エネの真実」💡飯山あかり氏

「【飯山あかり】社会を守る日本保守党、社会を変えるリベラル」より
飯山あかり氏による「再エネの真実」の動画が、めちゃくちゃ面白かったので、書かせていただきました🌟

https://www.youtube.com/live/rQdDngiXSio?

23:19~


(プロローグ)

この人たち、「再エネ普及拡大議連」ですよ。(「柴山昌彦」氏のX)
この人たち、「再エネ」を普及させようとしている「自民党議員」の「仲間たち」ですよ。

・・・これは、何ですか?
「講師」って書いてあるから、この人、自民党じゃないかもしれないですね。
・・・この人はそうでしょ?
この人、進次郎じゃないですか。
・・・
これ、「司会」って書いてあるから別の人かもしれない。

ちゅうことはこれか、この二人か。
「再エネ」っていうのを普及させようとしてる、と。

みなさん、

本当に「再エネ」普及させると、日本人は幸せになるんですか?
本当に「再エネ」普及させたら、日本はもっと豊かになるんですか?
本当に「再エネ」普及させたら、日本はもっと強くなるんですか?
いい国になるんですか?
私たち、幸せになるんですか?「再エネ」普及させて。

と私は考える。

しかし、この人たちは違うんですよ。
「いや、再エネを普及させれば必ず日本は良くなる」「必ず日本は豊かになる」って言ってんてのんが、この「柴山」っていう人をはじめとする「自民党」の「再エネ普及拡大議連」ですよ。
その中に「進次郎」もおります。

はい「進次郎」とか「柴山昌彦」という人が進めてる。
え〜、そして、ま、これは元々、え〜、何でしたっけ、元々、「河野太郎 」さんなのが、大きな力を持っている。ま、そういう議連でございます。

じゃ、本当でしょうか?
私はそうは思いません。
はい、なぜか?

「再エネ」を普及させても、私たちにはいいことは1つもありません
はい、ちょっと簡単にフリップに書いてみました。

じゃーん。

「再エネの真実」、ド〜ン。

(中略)

はい、「再エネ」を普及さして「損をする」のは「日本」です。
そして「再エネ」を普及させると「得をする」のは、この人たちです。

はい、「中国」。そして 「再エネ業者」、そして「柴山」さんや、「小泉進次郎」 のような「自民党」の「再エネ議連」の「議員」です。

はい分かりますか、皆さん。「損をする」のは「日本国」と「日本人」です。
そして「得をする」のが「中国」、そして「再エネ」そして日本の「自民党」などの「議員」です。

はい分かりやすいですね〜、はい。

じゃあ、なぜか説明しましょう。(本編へ)

再エネの真実˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


① 再エネはない

まず「再エネ」というのは「再生可能エネルギー」の省略語です。
「再生可能エネルギー」なんてものはまずありません。
「電気」は使えばなくなる。再生しない。はい、皆さん、分かりましたか。

これ普通に考えれば、分かりますよね。1回使った電気、どうやって再生させんの?できないでしょ?
だからこのね、「再エネ議連」この柴山さんとこに乗り込んでって「いや、あんたね、例えば今、あんたこう今携帯、あんた持ってんじゃん」、ここにね携帯持ってんですよ、この人。
これ携帯でしょ、わかんないけど、多分携帯じゃないですか?
携帯か旅行だかわかんないけど、ここになんか置いたでしょ、あんた、携帯、旅行かわかんないけどなんか置いたんじゃないですか。

あんた携帯持ってるでしょ、あるいは今ここね、今ここね、お部屋に電気ついてんでしょ?と。
電気ね、これじじココと電気使われてんじゃないですか、電気ついてるし、な、ここなんかこう色々画面出てるか、スクリーン出てるかこれどんどんどんどん 電気作ってんじゃないですか。
「今この場で、(電気)再生させてみ?」と。
「再生可能エネルギー」ちゅの、普及させてんでしょ、あんた。
今これ、使ってる電気、電気のこう使ってるやつ今、ここで 、この場で再生さしてみなよ、と。
はい、やってみな?と。あんたそれ普及さしてんでしょ、と。
だ、その再生がね、エネルギー再生できるって 、ここ見してみ?って話なんですよ。
できないでしょ?「嘘」なんですよ。「再生可能エネルギー」なんちゅうものは、ないんですよ。

まずこれ名前の嘘でしょ?「印象操作」「嘘」なんですよ。

② 「CO2」を増やす

あ、でね、あとこれはね「環境に優しい」ってことになってる
「CO2」を削減してね、「CO2」を削減して、え〜、で、え〜なんですか、「脱炭素」にね、「近づく」と
「脱炭素社会」のね、実現にね、「近づくんだ」というと。

嘘言っちゃいけませんよ。

あなた方、そのね、「再エネ」の最たるものである「太陽光パネル」、それ作るのにね、むちゃむちゃ「CO2」使うんですよ。
めちゃめちゃ「CO2」出してんですよ。
うわーっと出しながら、「太陽光パネル」使う、と。

しかもですよ、「太陽光パネル」ね、貼り付けるのに「森林」をどんどん伐採してんですよ。
皆さん、学校で習ったでしょ?「木」「草」っていうのは「CO2」を吸ってくれるんですよ。
それをね、バンバン切り倒してね、「CO2は削減できる」とかね、そんなん嘘に決まってんじゃん。
「CO2」増やしてんじゃん。あんたら、嘘ついちゃいけませんよ。で、何「環境にいい」「地球に優しい」「地球に優しいクリーンエネルギー」?
のわけないじゃん、だって「森林」伐採して地球に優しくないじゃん。
だって普通に「自然環境」破壊してんじゃん。
「木」を切断してる時点で「環境破壊」やん、普通に考えて。

③ 環境破壊

しかもね、「山」っていうのはね、「山」に「木」があることによって「山」っていうのはね、「保水」で「水」をね、こう「キープする力」っていうのね、持ってるわけですよ。
「木」がなくなっゃったらね、それなくなっちゃうわけですよ。「保水」できなくなっちゃうわけ。
どうなりますか?

まずね、水源弱くなる。雨が「バーー」降ったらね、「山」が「崩れる」んですよ。
「木」がなくなっちゃったら、そしてね、日本にはね、あの九州なんかそうですけれども、今もね、その自然の「湧水」でね、暮らしてる人ってたくさんいるんですよ。
「湧水」出なくなっちゃいますからね、「木」なくなっちゃったら。だって「保水」できなくなっちゃうわけだから。
だから、もう生活が変わっちゃうわけ。生活できなくなっちゃうわけ。
しかも「木」がなくなったら、その森に住んでる「動物」とか、どうすんですか?
住処がなくなるから、「山から降りてくん」ですよ、人里に。
で、どうしますか?「家」とかね「田んぼ」とか「畑」とかにね、入ってくるんですよ。
それどこが「環境に優しい」んですか、「環境破壊」じゃないですか、普通に考えてね。
普通に考えましょうよ、小学生でも分かることですよ。

④ ゴミを増やす

で、何、あとね、これね、「太陽光パネル」これね、廃棄できないすよ。皆さん知ってます?
あれ、ぶわーとか「何10万枚」「何百万」て貼り付けちゃって、「日本」のね「山」に、たくさん貼り付けて、 「廃棄できない」ですから、あれ。
どうやって処分するか、わかんないわけ。「廃棄の方法」ないんですよ。
あんないっぱい張り付けちゃって。
あれ全部、巨大な「産業廃棄物」なんですよ、「ゴミ」なんですよ。

でね、「太陽光パネル」って「20年」ぐらい経つと「寿命」が来るんですよ。
だから、あれ、今ね、日本に貼り付けられてる、大量の、何百万枚の「太陽光パネル」、「20年」たったら「ゴミ」ですよ。
どうやって廃棄するんですか?
しかも「業者」にはね、「廃棄」のね「義務が科されてない」んですよ、無責任なんですよ。

で、「廃棄する」としたら、「埋める」しかないわけ。
第1にね、しかも、そうそう、「太陽パネル」にはね、たくさんのね、いわゆる「有毒なもの」が入ってるわけよ。
それを、埋めちゃうしかないんですよ?
土壌、どうなっちゃうんですか?
「環境破壊」でしょ。「ゴミ増やすだけ」でしょ?って話なんですよ。責任な話ですよね〜。

⑤ 災害に弱い

で、しかもね、「太陽光パネル」むっちゃ「災害に弱い」んですよ。知ってるでしょう?皆さん。
日本はね、台風も来るし、大雪も降るんですよ。

で、
「大雪」が降って、「太陽光パネル、破壊される」と、
「地震」が来ると「太陽光パネル、破壊されます」と。
「台風」が来ます、と、「太陽光パネル、吹っ飛んでいきます」と。
それ、どうなるんですか?と。
今ね、業者にそれをね、処理する義務は科されてないんですよ。「大量の危険なゴミ」ですよ。
だって「太陽光パネル」、「発電」しちゃうから。
そこ、「水」なんかかかった日には、下手したら、周りの人「感電」しちゃうんですよ。

⑥ 爆発する

あるいは、昨日だか昨日だかね、鹿児島であったでしょ、太陽光初発電所がね、爆発したんですよ。
あれ、「爆発する」んですよ。
しかも、それ下手に「水」とか撒いたら「感電」しちゃうから、「水」とか撒けないんですよ、めちゃめちゃ怖いですよ、爆発するんですよ。

⑦ 不安定

で、しかもね、皆さん、「太陽光発電」って、むっちゃ不安定なんですよ、知ってますよね、皆さん。
「太陽光発電」ってね、聞くとね、太陽がね。さんさんと降ってる時はね、ガンガン発電しそうな気がするじゃないですか?
しないんですよ。

実はまずね「太陽光発電」、
「太陽が出てない時」「発電しない」じゃないですか、当たり前じゃないですか。
「太陽出てない」からね、「太陽が出てない時、発電しない」でしょ、
「夜間、発電しない」でしょ、当然、「曇ってる時、発電しない」でしょ、「雨の時も、発電しない」でしょ?
さらに「暑い時」も、「むっちゃカンカン照り」の時も、「発電しない」んですよ。
じゃ、お前、いつ発電してんだよ?って話じゃないですか。
ものすごい「発電機会が短い」んですよ。

ちゅうことはね「太陽光発電」なんかに頼ってると、「電気の安定供給はできない」んですよ。
むちゃもちゃ不安定なの、「風」もそうでしょ、「風」だって、だって「いつ吹くかわかんない」じゃないですか。
そんなあの「風任せ」、そんなね、電気、皆さんいいんですか?それで。

じゃあ、あの「太陽が発電する」、いい〜感じの時だけ、我々電気使います?そういう生活できますか?皆さん。
できないでしょ?できないから「太陽光発電」とかね、そういうね、え〜なんですか、「再エネ」っていうの、 割合が増えれば増えるほど「電気の供給」っていうのは「不安定化する」んですよ。
だって、わかんないじゃん、だって、いつ発電するかわかんないもん。大幅に頼りにしてたらね?

だから、だからですよ、「不安定化」するでしょ?
この「不安定」を補うために、常に「バックアップのための電気」を作っとかなきゃいけないんですよ?
だからその分「電気が、無駄に使われる」わ、「作られる」わけ。
で、そのね、「バックアップ」のね「電気」、何で作ってるか?っていうと、「火力発電」で作ってるんですよ。

あれ、あれ?なんと「火力発電」とか、使わないために「CO2」をね、削減するために「再エネ」だとか言っといてね、
「いや、「再エネ」不安定だか、 バックアップしなきゃいけないから、火力発電ね、ちょ、やっぱり、使わなきゃいけません」・・・
え?意味わかんないんですけど?って話じゃないですか?

⑧ 電気代上がる

だから「再エネの割合」が、増えれば増えるほど「バックアップ電気」っていうの、「無駄な電気」が、どんどん、作られないといけないわけですよ。

だからその分「電気代も上がる」んですよ。
「再エネ」の割合が上がれば上がるほど「電気代」上がるんですよ。
皆さんによく聞くのは、これ「熊本」なんかでもそうだけど、「自分のね、地域にメガソーラーでできました」と。
ブワーって。
「メガソーラー」「クリーンエネルギーです」「メガソーラーです」つって「CO2削減です」「素晴らしいです」って言うじゃないです か?
そうすると「うわ〜メガソーラーだ〜」って「太陽が降った時って、電気が発電するんだ〜、よしこれでもう俺たち高い電気で払わなくて済むんだ〜」と思うじゃないですか?
そういう印象を持ちがちなんですよ。
「自然エネルギー」「太陽光発電」「太陽があれば無限に発電できます〜」
何にも考えないと、そういう印象だけで、印象に騙されちゃうわけだからね。
「あ、もううちの近所、メガソーラーできたから、あ、もうこれ、うちらも電気代めっちゃ安いわ」と思うわけ。

(ノーノー)

皆さん、「逆」だから、「逆」
(近くに)「メガソーラーできたら、「電気代」上がる」 から。
だって、メガソーラーのね、分、いつだって「いつ発電できるか、わかんないん」だから。
その分、「バックアップ電気」が必要なわけです。

その「バックアップの電気」、その「電気代」、私たち、負担しなきゃいけないんですよ?
だから、メガソーラーが増えれば増えるほど、「再エネの割合」が、増えれば増えるほど、我々の電気代、上がります。
はっきり言って「上がる」んですよ。

だからね、これから「4月」から、また「電気代」上がるでしょ?
なんでか?て言うと「再エネ」の割合がね、どんどん上がってるからですよ。
だ、その分、どんどんどんどん「電気の供給」が「不安定化する」から、その分、別個に「火力発電所」で「電気を作んなきゃいけない」から、
その分「値上がり」するんですよ。

さらに、さらに、この「電気代」ね、もっと色々問題があるわけ。

それ何かって言と「再エネ」で作った「電気」ちゅうのはね、これは「高値」で「固定価格」で「電力会社」が「買い取らなきゃいけない」っていうね「法律がある」わけですよ。

この「法律」作ったの、あの「悪夢の民主党政権」ですよ。「菅直人」政権が、この法律をね、「これはやんなきゃいけない」って決めたんですよ。
え、これどういうことか?っちゅうと、だから「電力会社」は、あれね、だからあの、え〜この「太陽光発電」で作るね、「電気」、
あの、例えば、それをねあの(太陽光発電で電気が)「10円」で作れるとするじゃないですか?
「10円」ね、「10円」で作れるんだけど、「電力会社」はそれを、なぜか「40円で、買い取らないといけない」っていうルールになってるわけ、今ね。
だから、どんどん「太陽光パネル業者」「メガソーラー業者」が、どんどん集まってきてるんですよ。
だって、こんな美味しい仕事、ないじゃないですか?

だって「10円」でね、「原価10円」のもの、 必ず、「電力会社」が必ず「40円で買い取ってくれる」んですよ。
そしたら「30円」丸儲けじゃないですか。
みんな「我先に」と、「メガソーラー業者になる」わけですよ。

じゃあ「電力会社」が、これは「何のため(に民主党政権が法律を作った)か?」っちゅうと(日本に)「再エネ業者を増やすため」

そう、美味しい「この業界、美味しいよ」っつったら「再エネ業者、いっぱい来るでしょ?」って、
で、その「民主党政権」が思ったように、確かに、「再エネ業者」が「ぶわっ」と増えて、みんな「メガソーラー」 作って、
「日本(の国土)」をね、あのグレーのパネルで覆い尽くして、やってるわけじゃないですか?

でね、だから「電力会社」が、それ、買いとんなきゃ「いけない」わけ、(法律で)「40円」でね?
だから、じゃ、じゃあ「電力会社」、その分で、だって「困るよ〜」ってなるじゃないですか?
「え、「電気40円で買い取らなきゃいけない」って、国に決められちゃってるし、そのお金、どうすればいいの?」って言うと、

それが、いわゆる「再エネ賦課金」ですよ。



ここから大事な話になりますので、みなさん、動画をご覧ください。(by ブル )

https://www.youtube.com/live/rQdDngiXSio?


⑨ 人権侵害

〜YouTubeで確認🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?