見出し画像

ブランの日記 #08 「身体は大事に」


やぁ皆、私はお料理研究家見習いVtuberのブラン・ノエルだよ。今日は配信の反省がメインになるよ。


配信の振り返り

私は10月30日にルクスの所に遊びに行ったら急に「ウルトラマントリガーにリブット来るからお前も来い」と言われて配信に参加したのが全ての始まりだった。それからTwitterアカウントを開設したりして...色々なバーチャルYouTuberさんと出会ったりもした。
配信を重ねるにつれて少しずつ慣れてきたよ。
ありがたいことに声を褒めてくださったり、意見を頂く機会も増えた。
頂いた意見に関しては誠心誠意対応していく所存です。何卒宜しくお願いします。

という事で...配信を経ておきた私の変化を教えようか。

体質の変化

活動をしていくと、おはよう/おやすみVtuberというタグをつけてツイートをする文化を知った。
それをするべく私もちゃんと朝に起きて、夜も...睡眠はあまり得意じゃないが寝られるようになった

Vtuber飯というタグを付けて自作の料理を載せることで食事も摂っている。見た目や栄養価を気にして色々作っている...
バーチャルユーチューバーになる事で生活態度が良くなったと思うよ。

しかし、良いことばかりではない。

日中は研究の調査活動に勤しんでいたりする。それなりに疲労が溜まった状態で配信を行っているものだから声も上手く出なかったりする...
それと、活動し始めて間もないのに頻繁に配信に参加しているから少し喉が痛くなったよ。
配信は程々にしないといけない。
ちゃんとケアをしておかないと、皆と話ができなくなってしまう。

何かいいアメとか喉のスプレーがあったら教えてほしいな

料理について

さて、最近Vtuber飯の更新が滞っている所についてなんだが...
私は最近食欲不振な所があってね。ご飯を食べる気力が無いのと、忙しくて料理をする気分にもなれないんだ。
だから今後も更新できない日が少しずつ発生すると思う。その時は「つかれてるんだな」って思ってくれ。
できるだけ更新できるようには心がける...それを楽しみに私と縁を繋いでくれた方もいるからな。

明日は何を作ろうかな?

告知

今週はあまり配信はしないつもりだよ。
その間に色々作業を進めたいと思っている...

【リバイス同時視聴】


【ウルトラマントリガー 14-15話同時視聴】

【ウルトラギャラクシーファイト 同時視聴】

【ブラン・ノエル Twitter】

【マシュマロ】

【YouTubeチャンネル】
ブラン・ノエル/Bulan-Noel

エリル・ルクス/ERiLU-LX


今週か来週の金曜に配信のテストをしようと思う。ちゃんと決まったらまた連絡するよ。

明日のnoteの内容は....裏方作業についてかな。

それじゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?