見出し画像

母性を円に換算してブランドバックを買った話

心はいつまでも中学2年生。
今だって「ピアス空いてる私かっけぇ」と思ってる永遠の厨二病の私ですが、気づいたらアラサー。

ちらほら、周りに結婚する人も出てきて。
ついに仲良しの同期に子供が産まれました。

私は「子供を可愛いと言う私可愛い♡」と思うタイプなので、友人の子供を心から愛せる自信が無かったのですが。

私も成長しまして。
友達を"自分を楽しませる媒体"だと思っていた暗黒期を抜けて本当に大切にできるようになったので。

大切な友人と思える様になった彼女の子供。
とっても可愛かったんです。
むしろ、私精神年齢低いから子供の方が話が合う気がして、もう成長が楽しみで仕方ないんですね。

血の繋がらない私ですら可愛いと思うんだから、
自分の産道を通ってきたと思うと尚更でしょうね。

昔左手の人差し指に「ガングリオン」というシコリが出来たことがあったのですが、最初は邪魔だし手使いにくいし‥と思ってたけども段々愛着が湧いてきて、取るとき「私のガングリオンちゃん( ;  ; )」と思いましたからね。出産もそんな感じなんでしょう。

ただ、綺麗な薔薇に棘があるように。
可愛い子供にも可愛くない側面もあり。
お金がとってもかかるみたいなんですね。

保育園がなんと月7万!たっっっか!
そんなにかかるの?あらやだ、私独身だしお金かかる趣味もないし、厚生労働省に募金とかした方がいい?

いや待てよ。そう考えたら私凄い金ある?
同期の子が月7万も支払いを迫られてるのに、私貯金ばかりして、平等じゃないな。

独身は独身の勤めとして、お金落とさなきゃ行けないのかしら!コロナで落ち込んだ日本を救いたい!私は育てる赤ちゃんが居ないから、何かに注ぎ込んで回り回って何かを育てたいワ!!

と思い至り、天使(友人の子)と会った帰りにその足で新宿伊勢丹に行きクロエのバッグを即決で買いました。

田舎出身なので、ブランド品は「ブランド品だ」と分かることがマストだと思いつつも、東京暮らしが長くなり謙虚さも芽生えたので「ブランドロゴの過剰主張」は嫌なんですね。

ちょうどその間をとった、ブランドロゴが刺繍されているものの背景と同色なので目立たない限定品があったので即決しました。

大切に育てていきます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?